見出し画像

ぜいたくなたんじょうび


誕生日の2日前は友人と共にただベンチで話す時間を過ごした。とても贅沢な時間だった。

お互いの近況や健康状態やそんなことを一通り話した後はじっくりとお互いのことを話す。
こんなこと話したら重たくって相手が疲れちゃうかな~ということも諦めずに聴いてくれる。
大丈夫!ちゃんとそれはそれ!これはこれ!で分けられるから持って帰ってどよーんとかしないからってあっけらかんと聴こうという姿勢で聴いてくれようとする。

おかげさまで頭の中で絡まったスパゲッティみたいだったものが、ほどかれた。
何が大切で、何が必要で、ということが明確になる感じ。もちろんわかったからすぐに行動できるわけでもないけど心がだいぶ楽になる。優しい気持ちになれる。

そんな友達がいることに本当に感謝。
いつも幸せでありたいし、リラックスした状態であれたらいいなって思っていると気づいたそんな誕生日2日前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?