見出し画像

恵まれているということを綴りたいという気持ち🍀

しんどいことも多いけれどそれ以上に恵まれている、幸せであることを忘れたくない、気がつきたいという気持ちからコトバにしておきたい気持ちがある。

それは、年末に友人に会った時に忘れたくないと感じたことだった。

なんと言われたかはっきり覚えていないが空気を覚えている。真剣さが伝わってきた。

あなたがいたことで成し遂げられたことってあったでしょ。周りの伝え方が下手なのか、受け取ってないのかわからないけど、ちゃんと気づいていいと思うと。(たぶん、後者だと思うけどね^^と笑っていた)

そして、何よりわたしがこうやって会っているのも楽しいからであって、あなたが必要だからだよ。

というようなことを伝えてくれた。
その時、いままで貯めてきたものが溢れてこぼれ落ち始めた感覚があった。満たされた。次は、もう信じて行動する瞬間だと感覚的に思った。何か時が来た感じだった。

でも、それって寂しかったり、しんどかったりすると忘れてしまいがちだから、忘れないように書き留めたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?