笑福亭鶴瓶さん

私の好きな番組の1つにA-Studioがある。
理由は、笑福亭鶴瓶さんの他者に対する真摯な向き合い方、愛情深さにある。

ゲストの人生に関わる大切な人々から徹底的にゲストをリサーチ、それを脳内に入れて、スタジオでお話しする。その際、そのゲストの良さ、面白さを存分に引き出す。

鶴瓶さんは、毎度卒なくこなしているが、
実際簡単なことではないと思う。
相当、相手に関心がない限り。

どんなゲストが来ても、平等に関心を持って、尚且つ良さを引き出せる。

そんな愛情に満ちた彼を私は心から尊敬する。

これは余談になるが、ゲストに関わる人々との対談写真もいつも満面の笑みでほっこりする自分がいる。

________________________

私にとっての
笑福亭鶴瓶さんの魅力的なところ

○誰にでも平等に、一人一人と真摯に向き合う誠実さがある。

(徹底的なリサーチから分かる。)

○その上で、その人の良さや面白さを引き出せる。

○とにかく愛に溢れている。

私もこんな素敵な人になれるよう、精進します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?