見出し画像

幸福


年末にいろいろありまして

ちょっと風邪気味でした

なんとなく疲れている

體の中で熱を持ちはじめているような

違和感を感じました


これは


カラダからのサイン


さっそくそれを聞き入れて


とりあえず必要最小限だけのことをやり


部屋を暖かくして


カラダを休めました


朝起きると


完全ではないものの

不調は遠のいていました


今年は久々に遠くに出かけ


会いたかった人たちに逢い


したかったことをして


心からの喜びを感じる時間が持てました


行きたいところに行けて


やりたいことができて


本当に幸せです


その瞬間の喜び


その時の記憶


想い

すべてがありがたくて


わたしは幸福です

ありがとうございます


大切な瞬間をとことん味わうことが


できたからかも知れませんね


これもありがたいことです


幸福の感覚は人それぞれ


それぞれの価値観


大切なもの


それ次第



自身が何で満たされるのか


人の幸せを害さない限り


自分なりの在り方でいい



自分が


感謝できるものがあり


大好きなものがあり


それらがあれば


それでいいのかも知れません


幸福は自分の想い次第


そうなのかも知れません


それぞれの感覚


それぞれの世界


自分が何を感じているのか


自分によく聞いてみる


なかなか面白い答えが返ってくるかも


それも楽しんでいきたいですね


ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?