見出し画像

【榊原慎也】30歳の振り返り

こんばんわ、榊原慎也です。

31歳になるまで”残り1時間”ほどになってしまった。

振り返りをするのは、毎年だいたいギリギリだ(笑)

、、、ということで30歳の1年間の出来事をまとめてみようと思う。

2020年11月

・個人事業主になった
・福岡→関西→愛知の会いたい人に会う旅へ
・お世話になってる方の会社での毎週月曜の朝礼に参加し始める(今でも参加中w)
・立ち上げの不動産会社で営業、初めての売却案件契約
・誕生日会開いてもらった
・人生初のネーミング作成のお仕事

2020年12月

・埼玉の秩父へ宿坊(お寺に泊まる)体験
・ラジオ出演
・アニマルフローに参加
・不動産、人生初の決済&ヘリで内見(笑)

2021年1月

・個性心理學のオンラインセミナーで70人ほどの前で話す
・ビジョンライターとして活動開始
・人生初のリアル占いイベント出店
・アートオークション下見に初めて行ってきた
・とさぺこメンバーのあしゅと初対面(意外と!!)
・本を17冊読んだ

2021年2月

・clubhouseスタート
・山崎たくみさんのホムパにいく(笑)
・アニメ「ハイキュー」にハマる
・アニマル飲み会メンバー男4人で箱根旅行
・本を13冊読んだ

2021年3月

・長崎の「あんでるせん」に行った
・言葉のセミナーもやってみた
・企業のビジョン、ミッション、クレドを作成
・不動産会社での本出版が決まる!?
・アート合宿のキッカケとなる方の個展に行った
・本を15冊読んだ

2021年4月

・1日アニマルカフェ、初めての開催!
・3万人登録者数がいるYoutubeに出演
・企業のHP制作を請け負う
・一言力セミナーをやってみる
・本を17冊読んだ

2021年5月

・経堂にお引越し
・アート合宿に参加(←これが今年で一番でかい出来事)
・さってぃとデザイン制作を始める
・不思議なメンバーで伊豆旅行(今も仲良し)
・チーム”とさぺこ”としてスタート!
・本を19冊読んだ

2021年6月

・”とさぺこ”オンラインイベント開催
・城ヶ島でリフレッシュ
・たこ焼き屋さんのオープンにも関わる
・アート合宿仲間でグループ展を開催することを決める
・本を19冊読んだ

2021年7月

・たこ焼き屋さんのInstagramなどの運用を任せてもらう
・りなてぃのめちゃくちゃきつい実験に参加(笑)
・オリンピック(ロードバイク)のバイトスタッフを経験
・クラウドファンディングへの挑戦を決める
・本を10冊読んだ←ここで疲れたw

2021年8月

・とさぺこBBQ(嵐の中でw)
・グループ展の会場が決まる
・クラウドファンディングがスタート、初日で100人支援&77万円到達!
・反動で1週間寝込むw
・アート体験会を主催
・本を6冊読んだ←まだこれでも頑張ってるw

2021年9月

・クラウドファンディングが152人支援、142万円と大達成!
・第2回アニマルカフェ開催!
・とさぺこLINEスタンプが完成!
・やっと自分の部屋で絵を描けるようになる
・本を1冊読んだ←クラファンに力を出し切ったw

2021年10月

・クラウドファンディングのリターンに注力!
・クラファン支援者限定の飲み会を実施
・とさぺこ初のスポーツイベント開催!
・千葉に前職の取引先さん&奥さんとリフレッシュしに行く(笑)
・人生初の空手、ボクシング、ドラムを経験
・自分の絵を、家に飾ってくれる人がいるうれしさを感じる
・本を2冊読んだ

2021年11月

・グループ展『Art is...』を開催
・そのために、ひとりアート合宿に行く
・本を3冊読んだ←現時点で!いい傾向!

30歳を終えて

この1年は、初めての個人事業主ということで、今までの人生で一番たくさんのことにチャレンジして経験値を増やした年だと思う。

でも、こうやって振り返ってみると大きな出来事って実はそんなに多くなくて、それなのに1年経った今はまったくの別人になっている気がしている。

人生は、毎日の”ちっちゃな”勇気や変化の積み重ねで、大きく変わっていくんだなってこと。

特に、5月のアート合宿に行ったことで、アートを通じてたくさんの学びや出会いがあった。

もしアート合宿に行ってなかったら、

もしあのとききっかけとなるゆっこさんの個展にいかなかったら、

もしご縁をつないでくれた河野さんがバイトで入ってこなかったら、

もしずっと今の会社に関わっていなかったら、

もしだれか一人でも出逢っていなかったら、

今の自分はない。

だから、今出会っている人は必ず自分に必要な人。

ちゃんと大切にして、感謝も伝えて、また1年大きく進化していこうと思う。

31歳もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?