見出し画像

日記 (6/20-6/26)

6月20日 (木)
6:30起床。アラームなし。
今日はバイト休みで学校行く予定だったけど普通に眠たくて行く気なくなったので来週に延期。明日の授業はでないとスクーリング時数消化できない科目なので行くけど、今日のは毎週あるからと思っちゃってよく延期してる。早めにスクーリング消化したい!!


一日中家の中に居た。
ポケコロ開いたり、猫と遊んだり、歌歌ったり、YouTube流したりしてダラダラ。
夜には祖母といちごシャーベットを作った。作ったと言っても自家製のいちごが余っていたので、それらを潰して、砂糖混ぜて、フリーバーパックに薄く伸ばして入れて冷凍するだけ。簡単すぎるけど本当に美味しい!!


夜ご飯は親子丼。お風呂は森の香り。
3年日記も書いて、ハンドクリーム塗って寝る。ルーティン化していて楽。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月21日 (土)
5:30起床。今日の学校は2時間!しかも午後の6限7限でちょー楽。メイクもダラダラしながらやって、午前中は書くことないくらいダラダラしてた。
家のいちごがバケツ2杯分採れるので、さすがに4人じゃ食べきれなくて親戚を呼んで渡す。
みんな喜んでた。
田舎たのしい。自家栽培すごい!私は虫が嫌すぎて畑触ってないので祖父と祖母が凄い。

もうすぐ桃の季節かな〜とか思いながら毎月頼んでる食べチョクのサイトをみてたら美味しそうな桃が3キロで5000円くらいで売っていたので高いけど買ってみた。本当に口コミが良すぎて買っちゃう。しかも今月の定期便も桃にした。桃パラダイス。

フルーツの中で桃が1番好きなので幸せ。
昔はいちごが1番だったけど、家で沢山食べすぎて慣れてしまってランキング下がったので、食べ過ぎはよくない。


一人暮らししても食べチョクは続けたい!!本当に良いサービス!


祖母がドクガ(チャドクガ)にやられて、湿疹酷かったので私の学校ついでに皮膚科へ。
私は授業へ。
祖母がドクガの被害に遭うのは2回目なのでちょっと慣れてきた。田舎〜〜
結構痒いので外出たくない。みただけで分かる痒さ。

授業は楽しかった。ヤンキーもいたけど一々授業中に喋る内容が私のツボに入ってて面白かった。私は外では真面目で静かなので、我慢するのがしんどかった。本当はうるさいしゲラだし真面目じゃない!!!けど!!緊張しいなので学校でもバ先でもおしとやかな子と言われる。結構評判悪くないのでそのまま静かに暮らしてる。
友達と家族におしとやかって言われたと話すと爆笑される。
まあこの状況結構好きなので続けたい。ボロ出さないようにします。


夜ご飯は3人でびっくりドンキー。

今回はエッグバーグディッシュ。
桃のパフェあって食べたすぎた!!!次回はジョッキの桃パフェ頼む!!(結構多くて満腹になるので、別日に主食として頼む)普通に楽しみ。

Mサイズ意外と満腹になる。美味しかった〜烏龍茶も美味しい。

家に帰ると猫がお出迎えしてくれた。
4時間くらい1人で(1匹で)お留守番させちゃったので寂しいかなー?とおもったけどご飯ちゃんと食べてたので安心。手を舐めてくれた。かわいいーー(^_^)/‪‪❤︎‬
お風呂入って寝る。22:30就寝。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月22日 (土)
5:14起床。4回くらいアラーム止めた。眠い。

今日から4連勤ー!月曜には健診なので、地味に緊張。最近暑くて4連勤普通に疲れるので行きたくない。可愛い服装を着て気分を誤魔化して家を出る。
電車も混んでた。

バ先に着くと問診票を渡された。忘れてたので渡してくれたマネージャーナイスすぎる。
仕事内容見たら忙しすぎて普通にため息。でも久しぶりに長めにバイトできそうなので給料ちょっと予想より貰える。ラッキー。暑すぎて1リットル入る水筒空になった。飲みすぎ。

バイト終わりに映画館へ行く。
「ディアファミリー」を観た。ずっと気になってたけど、学校の日のメイクのとき(濃いので落ちる)に泣きたくなくて今日にした。念願の。

いつもPOPメロンソーダを片手に映画鑑賞。今日は喉乾いててLサイズ購入。
映画の感想は面白かった。感動。しかも実話に基づいてるんだ!?凄い。ネタバレあるかも↓

私、普段洋画ばかりで邦画ほぼ観ないから、大泉洋さんの演技初めて観たんだけど凄い…!!リアルでもらい泣きもした。ていうか上映中4回くらい泣いた。私が泣きすぎかもしれないけど、周りからもグスグス鼻をすする音が聞こえていたので私だけじゃないはず!

松村北斗さんもカッコよくて、しかもすごくいい役だった。ひとり、車内で悔しさをあらわにするシーンが特に印象に残ってる。

やっぱり諦めないことの大切さ、私も頑張りたくなったな〜〜またもう1回みたい。坪井さんたち(家族)の努力がかっこよかった。


徒歩で駅まで歩く。帰りの電車まで時間があるので月見うどんを食べる。800円超で高いけど美味しい。来るのは二回目。

帰宅。私の大好きな子持ちししゃもが夜ご飯だったみたいで、残っていたのを食べた。細めの子持ちししゃもで10本食べてから後悔。プリン体とかコレステロールとか…明後日健診な事完全に忘れてる。

お風呂に入り、寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月23日 (日)
5:10起床。夜中に2回くらい起きたけど、長めに寝れた感じがする。
猫もゴロゴロ朝から甘えてくれた。

今日結構寒いのに半袖で外出ちゃって失敗。

新しい靴履いた。かわいー!履き心地いい感じ。安かったから嬉しい。


バイトへ向かう。電車は空いてた。


バ先は混んでた。しかも一日バイトの人に指導もしながらいつもより多い仕事量をこなしたので、今月1疲れた。今月1遅くまでバ先にいた。

カレンダーみたら明日も一日バイトの人の担当になっていた。まさかの2日連続。
明日時間指定の健診なのに終わるか分からないの無理すぎ。ちょっとは配慮してほしいですよね〜〜っておばさま方と話した。まじで。
できるだけ何度も来てる仕事できる人と組みたい〜〜ていうか本当に時間内に終われないかも。


帰りの電車は混んでた。近くのいつか行きたいラーメン屋も人気すぎて行列。塩ラーメンたべたいよーーー土日はさすがに無理だけど。あの行列に並ぶ勇気ない。暑いし。今日半袖着てきて良かった。普通に暑い!

家に着き子持ちししゃも3本、トンカツを食べた。トンカツは半分で満足。
明日採血するのに揚げ物&魚卵食べちゃうの凄い。

ネトフリでブルックリンナインナイン見ながら母と会話してたら21:00。これ以上遅くなると早寝の祖父たちを起こすし、私の眠気もやってくるので急いでお風呂に入る。
そして寝る。22:30。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月24日 (月)
5:14起床。健康診断なので朝ごはん食べずに家を出る。
いつも部分まつ毛付けてるけど面倒くさいからマツエクしたい。

電車の中でマツエクの予約をした。ネット予約って本当に便利すぎる〜〜〜(今更)


バイトは忙しかった。今日組んだ一日バイトの人は独特で個性が凄かった。周りからの評判は良くなかったので少しだけ心配だったけど、意外と、大丈夫だった。でも私がちゃんと確認しないとクレームが来そうなミスはいくつかあった。ヒヤヒヤするけど、多分しっかり確認したので大丈夫なはず!
愛想振りまいて、気遣いして本当に疲れた。しようと思ってする気遣いって疲れない?私は元から優しいわけじゃないから一日中愛想笑いすると疲労が帰宅後に現れる。

仕事が終わりすぐ健康診断へ。身につけてる衣類分を引く時に1キロも引いてくれた。嬉しい
心電図も1回で取れたし、採血も1発。上手だし優しいお姉さんで良かった。倒れなくて安心。


お腹空きすぎてローソンに寄り、唐揚げくんレッドと筋子おにぎり、辛子明太子おにぎりを購入。好きな物全部高カロリーで不健康。
電車(田舎のローカル私鉄 列車?)でいつも通り食べようと思ったら、思いのほか混んでいて私の前に人が座ったので辞めた。袋からからあげクンの香りが微かに香っている。空腹、食欲我慢するのストレス。
月曜なのに混んでる。


家に帰り夜ご飯。カツ丼。
半分食べて祖母へ。祖母は私の買ってきた辛子明太子おにぎりが美味しそうって話してたのであげた。
筋子おにぎりは普通に美味しかった。普通

お風呂に入り寝る。
宅配便でAmazonで爆買いしたキューテンのハンドクリームが届いていたのでそれを塗る。美白目指してる。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月25日 (火)
4:50起床。アラームなしで起きれて気分いい。
母がコロナ陽性だったので濃厚接触者。
普通に私も喉痛い。いま体調崩したくなさすぎて焦ってる。今週末に専門学校の面談があるし、学校行かないとやばいし(スクーリング時数)!!


バ先について仕事。
早い電車には乗れなくて1本遅れて帰宅。
帰り道に猫が沢山いる家を見かけた。敷地に5匹くらい寝転がっていて可愛かった〜

家の猫も帰宅すると甘えてくれた。

眠すぎる。明日から2連休なので早めに寝る。
ポケコロ課金しすぎてスターステージ。
楽しいのでOK。来月はロイヤルまでにする。
楽しいイベントこないかな〜今やってるイベント好きじゃない。

猫の爪とぎができて、中にも入れる箱が届いた。
組み立てたら早速気に入ったみたいで、出たり入ったりしている。かわいい。


おやすみ!

━━━━━━━━━━━━━━━
6月26日 (水)
5:10起床。休みなのに外のカラスの鳴き声と、猫の甘える鳴き声で起きた。母にお粥を作る。美味しいと言っておかわりもしてくれた。良かった。

外に出てバードフィーダーの餌を変える。
これは小鳥用で、バードウォッチングできて楽しい。前まで、カケス、コガラが来ていた。たまにキジバトが落ちている餌を食べに来る。


お昼から授業を受けに学校へ。
授業は面白かった。レポートもいい点数取れそうな感じがする。


授業終わりにお寿司を食べに魚べいへ。

お寿司よりうどんが好きで毎回頼んでいる。
はまち、オニオンサーモン、サーモン、いくらなどを食べた。人生初のキビナゴと、ほっき貝も食べた。普通だった。キビナゴは結構すきかも。

祖父と食べて、私が久しぶりに奢った。魚べい、安くてありがたい。でも美味しかったので満腹。


ダイエットモチベが少し上がったのであすけんの記録をまた始めた。続ける。体重は先週より結構落ちてたのでまたモチベ上がった。
あとは歩く!毎日1万歩歩きたいよ〜〜

外見たらバードフィーダーの近くに4羽くらいホオジロが来ていた。かわいい。ずっと鳴いてた。
初めて見れて幸せ〜〜来てくれて嬉しい。猫と窓から観察。

夜ご飯におにぎり。夜白米抜きたいのに普通に欲に負けちゃってる。

お風呂、日記、明日の準備、note読んだり、などして寝る。
おやすみなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?