見出し画像

日記 (5/30-6/5)

5月30日 (木)
休みだったので一日中ダラダラした。海外ドラマの9-1-1LA救命最前線を見返す。4周目くらいかも。面白い。

駅に用があったので、祖父に送迎してもらう。
お昼はモスバーガー。3ヶ月に1回くらいしか食べないけど、野菜バーガーが好き。

モスのチョコチャンクスコーン

チョコチャンクスコーン初めて買ったら美味しすぎてびっくりした。また買う。
メロンソーダ飲むと映画館に居る気分になる。好き。モスのパンケーキも今度食べてみたいな〜〜

iPhoneの外観モード、ずっとライトモードだったけど今日ダークモードに変えてみたら、雰囲気ガラッと変わって目にも優しくなった。最高。

家族が買ってきたボディソープ使ったら匂い苦手だった。いい匂いのボディソープ探ししようかな。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月31日 (金)
今日は高速バスに6時間乗って、オーキャンのために1泊2日する。
バスはいつも寝れないのに、今日は乗車時間の¹∕₃くらい寝れた。なぜいつも寝れないのに寝れたのか分からないけど良かった。

駅に着いた。ちょうどみんな退勤の時間で人混みやばかった。私は田舎に住んでるので、こんなに大量な人みたの初めてかも。飲み込まれそうだった。ついでに外国人観光客3人に声かけられた。道案内。未知な都会で。声掛けやすいオーラでてる?私英語出来ないので全然参考にならなかったと思う。英語の勉強頑張りたい〜〜

歩いてるとおじさんにぶつかられそうになる。色んな人を避けながらギザギザ歩いてた。疲れた。疲労。私は絶対都会に向いてない。都会のみんな、普通にストレスなく生きてるなら本当にすごい。
でも交通に関しては便利すぎた。都会大好き!!ってなった。感情の起伏激しすぎ。私の方では2時間に1本なのに、、、比べ物にならないくらい都会すごい。

私は天秤にかけるとやっぱり田舎寄りになる。
将来もずっと、田舎寄りの所に住みたい。ド田舎からは出ていくけどね…不便


乗り換えして、電車に乗る。普通に指定席で予約した。人混み無理すぎ。指定席は快適でした〜〜車両によって別世界に見える。


ホテルに着いた。宿泊費は学校側が負担してくれるので有難い。素泊まりなので近くのローソンでうどんとおにぎりとか、納豆巻きとかを買う。
飲み物は安定のおーいお茶。昔飲んでたローソンの烏龍茶買ったら、私の味覚が変わっていた。悲しい。
納豆巻きは明日の朝食べる。

コンビニ高いよ〜〜!!!!

荷物の整理とかして、お風呂入って寝る。やっぱり高速バスは疲れるのですぐ寝れそう。
おやすみ〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━
6月1日 (土)
オーキャン!!!!
朝は5:00起床。結構疲れてたり、知らない場所でも早く起きれるの才能かも^_−

納豆巻きが朝ごはん。念入りに歯を磨く。納豆大好き。

メイクも普通にまあまあな出来。オーキャン、楽しみすぎてドキドキする。何回も行ってるけどそのたび在校生と話せたり、勉強したりできて嬉しい。今日は目当てがあるので、それもあっていつも以上に楽しみ。

9:50チェックアウト。駅からホテルの距離が徒歩2分くらいなのすごくいい立地。
電車とバスに乗って学校の近くの図書館へ行く。2時間くらい本を読んで過ごした。時間潰しだけど、毎回この時間の潰し方が好きで気に入ってる。今日は辻村深月さんの「図書館で暮らしたい」というエッセイ集を読んだ。面白いし好き。読みやすい。ストーリーもこっちまで感動したり、感情移入したりする。


オーキャンは楽しくて幸せな一日すぎた。
目的はこれだけなので、駅まで歩いて乗り換えて、高速バスで帰る。


寝れない。5-6時間くらいあるのに、全く寝れない。しかも結構歩いたりして、疲れてて眠いのに目を閉じても全然眠れない。隣の人はイビキかきながらぐっすり寝てる。羨ましい。
しかも私は血栓症になりやすい薬飲んでるので頻繁に足の位置を変える。寝れない。足痛い。腰痛い。毎回これストレスだけど安いから乗っちゃう。

到着予定時間より30分くらい早くついて嬉しかった。家に着いたのは24:00少し前。全く寝れなかった。アドレナリンでも出てたのかな。でも眠い気持ちはあった。

家に帰ると猫が目を丸くして出迎えてくれた。走り回ってる。興奮中。かわいい。深夜は運動会の時間だからだね。

シャワーを浴びて直ぐに寝る。おやすみなさい!

━━━━━━━━━━━━━━━
6月2日 (日)
5:30起床。ちゃんと起きれてよかった〜!

私が昨日の今日で疲れてるだろうからって、祖父がバ先まで車で送ってくれた。優しい。

バイトは暇で疲れなかった。昨日のバスで体の疲れが残ってたので帰ってからすぐ少し寝た。
明日は休みなので安心。
イッテQをHuluで観る。デヴィ夫人が好き。出川も好き。大笑いした。

ネットショッピングしたり、音楽聴いたり、YouTubeみたりして過ごしていたらいつの間にか夕方になる。時間の流れ、本当に早いな〜。


小中一緒で親友だった子にLINEしたら進学先一緒だったし(全く話してないのに)、学科も同じ予定で嬉しすぎて感動。また一緒の学校通えるかもしれないの嬉しすぎる。がんばりたい。
高校離れてからはやっぱり会う頻度少なくなったので本当に嬉しい。

口内炎ができたのでパッショーネドリンクを飲んだ。これ本当に効くので最高。常備しておきたい。最後の1本だったので買いに行きたい。

夜ご飯はサクラマスとタラのフライを食べた。
そしてお風呂に入り歯磨きして、本読んで日記を書いて寝る。23:00起床。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月3日 (月)
休み。ゆっくり寝てようと思ってアラームを消しておいたけど、猫が3回くらい胸の上に登ったり降りたりして起こしてきたので、根負けして起きた。5:30起床。

今日は寒くてストーブをつけた。北海道。
ニュースで緊急地震速報が流れてきて驚いた。石川県…みんな怪我なく無事でありますように。
緊急地震速報の音は心臓がバクバクして緊張する。

気分転換に家の掃除をする。トイレ掃除。階段の掃除、キッチンの拭き掃除、お風呂掃除!
お風呂は念入りに掃除したら結構時間かかったけど、ピカピカになったので嬉しい。達成感。
仕事でも掃除してるのに、家でもしてて偉い。自画自賛。

何も予定がないけど可愛い格好に着替えて、この前買ったラグアジェムのネックレスをつけた。かわいいー!!気分上がる。

お昼に祖母が作った炒飯を食べる。美味しい。

午後から用事を思い出して近くの病院へ行く。健康診断の予約をした。値段分からないけどいくらなんだろう。学校へ提出する健康診断なので、やりたくないけど嫌々やる。しかも今月はバ先の健康診断もあるので、本当に嫌。健康診断苦手〜
でも私は不健康な生活してるけど、健康診断の結果は毎回完璧なので、多分今回も大丈夫だとは思う。
体重を少しでも減らしたい…明後日に予約が取れたので急遽すぎて体の準備が…!!


夜ご飯はスーパーで買ったかっぱ巻きにした。

お風呂は森の香りの入浴剤をいれて、ゆっくり浸かった。暖かい。
スキンケアもしっかりした。
日記を書いて寝る。
最近は作業中にYouTubeで「エトラちゃんは見た!」を流すのにハマっている。昔から登録していて追いかけているけど、同じ動画を何回みても楽しい。スッキリする話大好き。

準備が早く終わって眠気が襲ってきたので21:30就寝。長めに寝れそう。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月4日 (火)
5:30起床。母がバ先まで送ってくれた。
用事があるので帰りも迎えに来てくれるみたいで嬉しい。

バイトはいつも以上に仕事な少なくて暇だったので昼過ぎに帰れた。給料減った〜!!

帰りに大型スーパーに寄り、祖母と母と私でたくさん買い物をした。となりの車にドアぶつけられてストレスだった(謝りもしないヤンキーみたいな男だった)けど、買い物で美味しい海鮮丼も買ったので帰り道に車の中で食べて幸せな気分に戻った。

家に帰ると猫がお出迎えしてくれた。シーバのチュールをあげる。美味しそうに食べてて可愛かった。ご飯も完食していたので、追加であげる。
家の猫は食べムラがあって、ほぼ食べない日も、よく食べる日もあるので、ご飯が減っていたら食べられるだけあげている。平均体重。


明日は学校提出用の健康診断があるので爆食したくなかったけど、ケーキひと欠片とピザとかっぱ巻きを食べた。いつもより食べてる。
24日にあるバ先の健康診断までには少しは痩せたい。


インスタストーリーに載ってた藤井風がかっこよすぎるし可愛すぎる。𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓

寝る。おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月5日 (水)
5:25起床。朝から病院に行って健康診断を受けるので、早めに準備。カラコン無しのメイクを久しぶりにした。裸眼メイク。盛れなくてやだ〜


病院ではみんな優しくてスイスイ検査進められてはやく終わった。ちなみに握力が30だった!地味にある!


お昼はホッケフライ3分の1くらいと、袋麺の塩ラーメンを食べた。


夜ご飯前に時間があって暇だったので
お風呂掃除をした。念入りにしたのでスッキリ。
ご飯は煮込みハンバーグ、付け合せの人参のグラッセ、パプリカのツナマヨ和え!
母が仕事から早く帰ってきたので、家族みんなでご飯を食べた。久しぶり。美味しくできたので満足。

猫が興奮しながら家の外を見ていたので私も見たら狐が走ってた。かわいい。エキノコックスこわいから近寄れないけどかわいいー!
野良猫とか狐とかタヌキとかたまにクマとかでるので畑に暗視機能つきのカメラつけたい。

バンビシリーズのカラコンが届いた。バンビシリーズ全部かわいい。早くつけてメイクしたい。
明日も休みなので少し夜更かししてマイクラをする。おやすみ〜

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?