見出し画像

日記 (5/23-5/29)

5月23日 (木)
5:10起床。昨日は早くに寝たのに今日の寝起きが悪かった。眠りの浅い時間に起きたい。

最近朝起きると喉が痛い。加湿器出すの面倒くさくてほっといてるけど風邪ひきそうな感じがする。


バイトはいつも通りで、早い電車に乗れたので安心。電車内は混んでいて落ち着かなかった。明日は忙しいと聞いてちょっと憂鬱。
外国人観光客が沢山居た。


家に帰り、カレーライスを夜ご飯に食べる。祖母作。美味しかった。夜ご飯お米抜いてたけど、久しぶりのお米美味しかった。明日からまた夜のお米抜く!あとグルテンも!!

3年日記(紙)を書く。1/1から続いてて楽しい〜〜
来年も続いてて欲しい。ユニボールのシグノ0.38がお気に入りのペンで、書いてる時心地いい。

レポート提出しないといけないな〜と思いながら本を読んでお風呂に入って、歯磨いて、スキンケアして、note読んでから寝る。ルーティン。
夜寝る時は人生のメリーゴーランドのオルゴールを流しながら寝るのが好き。落ち着く。ジブリ曲で1番好き。おやすみ〜!

━━━━━━━━━━━━━━━
5月24日 (金)
4:50起床。猫も同じタイミングで起きた。
猫のご飯が空になっていたのでご飯をあげて、私もミルクパンを食べる。
今日はメイクノリもよくて機嫌いい。

バ先へ向かう途中の電車でこっちをずっと見てくるお爺さんに出会った。地味に不快。最近電車内で変な人ばかり会う。
昨日、バ先が忙しいと聞いてたのでドキドキしながら行ったら全然忙しくなくて、逆に暇だったので拍子抜けした。早めに仕事が終わって、リーダーに最終確認してもらい、帰る。確認したいことがあるのでマネージャーに会いたいのに、シフトが全然合わなくて全く会えない。

外は雨が結構降っていたのに、傘を忘れて小走りで駅に入る。さむい。

でも帰りの電車は空いてたので最高だった。
洋楽のプレリスを流しながら、ウトウトする。
いつの間にか駅に着いた。
最近胸痛?肋間神経痛?があって困る。ほぼ毎日あるから心配になるんだけど、原因なんだろう。
ストレスはないのでストレスではなさそう。

藤井風ずっと聞いてる。本当に心地よい〜〜
気持ちも落ち着くし、幸せな気持ちにもなる。
藤井風は天才^_^‎


明日は早朝に出発するバスに乗るので、1時半に起きて準備して、家を3時半にでないといけない。早起きするので早く寝る。
早起きは好きだし得意なので苦痛では無いけど、さすがに1時半は、眠そうだな〜と思ってる。
お風呂に入って、日記を書いて、音楽かけて寝る。猫も隣にきた。おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月25日 (土)
1:10起床。私は1:40にアラームつけてたけど、母が心配して1:10に電話をかけて起こしてきた。眠い。意外とたくさん寝れた感じがするので、脳はスッキリしてる。ぶっかけうどんを食べて、メイク。歯磨き。毎回リップ塗ってから歯磨きして、リップが落ちてまた塗るっていうのを繰り返してる。そろそろ学習したい。

時間通りに家を出る。外はまだ暗くて怖い。
予想していた時間にバス乗り場についたので良かった。祖父が運転してくれた。

バスに乗る。人が結構いた。眠い。酔い止めはちゃんと30分〜1時間前くらいに飲んだので眠くなってきた。良かった。前回はバスで全く眠れなかったので、今日は寝たい!明日はバイトなので少しでも休めますように。

少し寝た。持ってきたDARSのホワイトチョコを食べたら美味しくてびっくりした。久しぶりに食べた。

Twitterで流れてきたやつ、
私絶対フレイロマンティックだな〜。
仲良くないとか、ほぼ話したことない人に惹かれて、恋愛感情で積極的になるけど、相手とデートしたり仲良くなったり、私への恋愛的な感情を持たれたりすると恋愛感情が消えてなにも無かったかのように感じる。だから恋愛できないんじゃないかってなってる。まあできなくても大丈夫だけど!

なんかこれに名前ついててよかった…ちょっと安心した。他にも同じ人いるみたいだし。
だから恋人つくりたくないし、せっかく、人と知り合って好き!ってなっても仲良くなるうちにその気持ちがすぐ消えてしまう。いや人として大好きな気持ちはあるけど、恋愛的魅力はなくなる。だから、相手からしたら思わせぶりになるので何もアクション起こしたくない。

こういう恋愛指向の人たちと友達になりたいよ〜〜!


ZOZOTOWNみてたら、形が大好きなワンピースを見つけた。ちょっと高いから買うか迷っている。来月旅行行くのにお金使う!?でも可愛いし旅行にも着ていきたい!って気持ちで揺れてる。

帰りのバスでは、サービスエリアで買い物もして美味しい辛子明太子マヨのおにぎりを食べた。
家に着くのは22:00過ぎで、それからお風呂入ったりいろいろしないといけないから、寝れる時に寝ないと明日に響くので頑張って寝る。寝ようと思うと本当に寝れないんだよね〜〜


待ちわびていた藤井風のライブ当落結果が届いていた。ドキドキしながら開いたら、当選してました。24日土曜日の第1希望!一人参戦、しかも初ライブなので、緊張するな〜風民さんと話せたらいいな… 当選嬉しい!!
藤井風の曲は本当に心にダイレクトに届くし、感情が伝わるし、落ち着くから大好き。生で見れて、歌声を聞けるの、本当に楽しみで仕方ない。


無事家に帰宅。お風呂に入ってすぐ寝る。疲れていたので目を閉じて3分くらいで寝た。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月26日 (日)
5:15起床。アラーム止めて眠りそうなってたとこを祖父に起こされた。
朝ごはんはツナマヨのおにぎり。

最近、痰が出るのと、鼻水が止まらないっていう症状があって、いつ治るんだろう。もう一週間と半分くらいこの調子。熱は無いから病院にはまだ行ってない。市販の風邪薬飲んだけど全然治ってない。アレルギー薬も飲んでるからアレルギーでもないし…なんだろ〜〜長いな〜!


バイトへ向かう電車内で爆睡して、起きたら駅つく2分前くらいだった。終着なので別に寝てても大丈夫だけど、せっかくの自由時間を寝て過ごしたことをちょっと後悔。

バイトは忙しくなかったはずだったのに、私の担当する部屋のお客さんがみんなまったりしすぎて、仕事開始する時間が遅れた。

本当に時間を見て行動してほしい…

頑張って急いで早いほうの電車に乗れたので一安心。発車時刻2分前くらいに乗ったので席はほぼ空いてなくて苦手な横長の席に座った。
眠い。バイト中以外はずっと、一日中眠い気がする。

家に帰って、ご飯を食べて、お風呂はいって、寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月27日 (月)
休み!6:30起床。
今日は午後から歯医者に行くのでそれまでゆっくりできる。
レポートを飽きるまでやっていたら全部終わった。期限ギリギリにならなくてよかった〜!達成感。物理基礎のレポートが難しすぎて嫌になった。それ以外は楽しい。

母に高価なルビーのアクセサリーを貸してもらった。かわいい。気分あがる。人生の中で身につけたもので1番高い!いつか私も自分で自分に高いアクセサリー買いたいな〜!

ルビーの指輪もセットでつけた


家を出ると大雨だった。憂鬱〜頭痛〜
雨の日ってなんでこんなに体調悪いんだろう。
歯医者につくと、人が結構いたのに早く名前呼ばれて嬉しかった。10分弱で終わったのでラッキー。次回は1ヶ月後。根管治療ながいね〜!

帰り道にスーパーで30%割引のケーキや焼きそばを買った。夜ご飯。
納豆巻きも買ったけど多かったので明日食べることにした。
何故か甘いものがどうしても食べたくていつも買わないショートケーキを買った。満足。

中にもイチゴジャム入ってて美味しかった


あっという間に夜になり、寝る。いつも飲む薬を飲み忘れた。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月28日 (火)
5:00起床。藤井風のベスト2020-2024のアルバムがでてた。ビジュアル良すぎだよ 好き〜!!

朝から藤井風の歌声に癒される。
私の特に好きな曲は、満ちてゆく、damn、ガーデン、花、風よ、特にない、grace、かな〜
全曲好き!

バイトは忙しくなくて、早く終わった。早く終わりすぎると給料が減るので程々に忙しい方が嬉しい。
昨日頼んでいたカラコンが発送されたのと、ZOZOでの買ったものも発送されていた。明後日には届くかな〜楽しみ。買い物楽しい。



noteみてるとドラマみてる人多いので私もアンチヒーローとかアンメットとか観ようかな〜気になる。私はドラマ追いかけるのが苦手なので、全話公開されてから見たい感じもする。サブスクは色んなのに加入してるので、見ようと思えばいつでも見られる。どうしよ〜明日観ようかな!!

夜ご飯は祖母の作った唐揚げ。6本食べた。美味

昨日スーパーで買ったショートケーキの片割れ(2個入り)を食べた。甘くて美味しい。

甘いもの食べると眠くなるので、すぐお風呂に入って、布団に入る。好きなゲーム配信者の動画を流しながら眠りに入る。隣に猫も来て寝始めた。かわいい。おやすみ〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━
5月29日 (水)
5:00起床。アラームの音量うるさすぎて頭痛。
リベイクで届いたチリドッグを食べて、メイクをして歯磨いて、準備完了。
朝ごはんのチリドッグは辛くて美味しかった。

猫はいつも通りキャットタワーで二度寝中。夜の間は私の隣の寝床で寝て、私が起きてからはキャットタワーに移動して寝るのが日課になってる。
私がバイトから帰ってくると起きて、ご飯食べ始める。かわいい〜〜
寂しいと、猫はおもちゃを私の布団のど真ん中に運んできて置いてアピールする。本当にかわいい。

明日から3連休(全部予定あるけどね)なので、今日は今月最後の出勤。もう5月が終わるの早すぎる。もう少しゆっくりでもいいよ〜〜

アレルギー性鼻炎の薬は飲んでるのに、鼻水と痰が治らなくて困っている。多分1週間前くらいの風邪?が長引いている。いつ治るんだ〜


バイトは少しだけ忙しかった。急いで終わらせて早めの電車で帰る。

いつも通りに寝る。おやすみ!明日から3連休、嬉しい。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?