見出し画像

東梅田に発見!!YouTuber御用達?名前もサービスも「びっくり」なタピオカ&居酒屋さん


こんにちは♪
大阪市内で働いているアラサーOL、
彩(さい)です。

新年度がスタートし、気分を新たに頑張ろう!と言っていた矢先、令和2年4月7日に「緊急事態宣言」が発令されました。

新型コロナウイルス👾

犯人がいて最終的に解決するサスペンスは嫌いじゃないのですが、「あなたのすぐそばにも…いるかも知れない…」で終わるホラー映画は大の苦手😂

目に見えない敵から逃れるのは、神経を使うなぁと思います。

私の勤め先もすぐさま在宅でのテレワークに移行して、 もらわない・広げないように気を使っている今日この頃です。

外出の自粛も1ヶ月以上になりますが、今日は予定があって久しぶりに梅田に行きました。

新御堂筋を少し入った路地に、面白いお店を発見👀


左側がザ・居酒屋さん。
右側はお洒落カフェ。

生タピオカドリンクのお店"TAPIPAO"は閉まっている様子。
左側のお店は入口の扉が開いていたので、中を覗(のぞ)いてみることにしました。

どうやらこちらでもタピオカドリンクが飲めるようですね。
スタッフさんに聞いてみたところ、オーナーさんが共通なのだとか。

**びっくり焼亭 梅田本店 **
https://www.bikkuriyakitei.com/shop.html

現在、営業時間短縮しています。

Uber Eats&テイクアウト
土日 17:00〜22:30
月-金 11:30〜22:30

今日は夕方からの営業だったんですねー。

出てこられたスタッフさんに「ランチやってますか?」と尋ねたところ、「特別対応します♪」と気持ちのいいお返事🥰

テイクアウトさせていただきました🥡🥢


◼️メニュー

現在、テイクアウトは「びっくり焼き」のみの販売です。
テイクアウト商品は券売機のお値段と違うのでスタッフさんに確認します。

びっくり焼きは1人前 850円。
1.5人前、2人前から選べます(お値段未確認)。
ニンニクのあり・なしもお好みで。
ごはんは別パックに盛り盛り入って150円でした。

Uber Eatsはサービス料が乗りますが、メニューのバリエーションは広がります。
気になるタピオカドリンクも注文できるそうです。


◼️店内の雰囲気

でき上がるまで、店内で待たせていただきました。
椅子が大きく、ゆったりと座れそうです。

仮面ライダー、YouTuberのラファエル、格闘家のチェ・ホンマン…

そして、懐かしの"まじかる☆タルるートくん"の江川達也まで!?

なんだか、いろいろ語らえそうです♪

厨房の中からは、食欲をそそる匂いも広がってきます。ニンニクありにして正解だった〜😁


博多名物"びっくり焼き"とは?

「ありがとうございましたーーー!!!」

元気な声に見送られ、ずっしりとしたお料理のパックを持って足早に帰宅。

容器のフタに"Thank you"の文字。
なんと"o"がアンパンマン!?

鹿児島産黒豚肉とキャベツを鉄板で炒めたものに秘伝『びっくりがらし』をまぶして食するものです。
ーびっくり焼亭本部公式サイトよりー


◼️

1人前でも満足のボリューム!!
シャキシャキのキャベツに、ゴロゴロお肉。
歯応えがあって「食べた感」満点です。

最初は薄味かな?と思ったのですが、底にいくほどキャベツもお肉も濃い味に。
お店だったらビールとご飯を追加注文しちゃう🍻
ニンニクもパンチが効いていてどんどんご飯がススム君!
やっぱり、ニンニクありにして正解だった〜😁

添えてある赤いペーストは「びっくり辛子」と言うそうです。
風味が増すので一緒に食べた方が美味ですよ♪

容器の底に溜まった肉汁とキャベツから出たスープだけでもご飯がススム君!!笑

テイクアウトやUberEatsを利用する方は、パスタに絡めたり、ご飯と卵でチャーハン風にアレンジしてもいいですね🍚


◼️最後に

テレワーク中は思いっきり自炊生活を楽しんでいましたが、久々にお店のお料理をいただいて大満足でした。

大阪はやっと緊急事態宣言が解除され、営業を再開するお店も増えそうです。

早く元の生活に戻れるように、引き続きうがい手洗いをしっかりしてコロナが収束するのを早めたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?