FUJI ROCK FESTIVAL'18 1日目のイベント「アナログ・レコードの魅力体験」のメモ

(自分の過去のはてなブログ2018/8/11分より転載)

本当にただのメモ。
フジロック'18 初日、快晴。

オアシスで鮎の塩焼きやもち豚串を食べて、ビールを2杯ほど飲んで、まずグリーンステージに。
HPで告知されていたイベント・アクティビティ|フジロックフェスティバル '18 のうちの「アナログ・レコードの魅力体験」に。

流れていたのは(自分が聴いていた範囲では)、

・The Beatles : Revolution
・Jimi Hendrix : Purple Haze (Atlantaとスクリーンに出ていたので「Atllanta Pop Festival」の音源かと。)
・Big Brother & the Holding Company (Janis Joplin) : Summertime
・RCサクセション:雨上がりの夜空に

レコード針を使用しないレーザーを使ったレコードプレーヤーを使われたとのこと。(プレーヤーをググって、値段を見て、そっとタブを閉じた)

グリーンステージでも全然聴ける音質で、お腹にズシッとくる音量で、素晴らしい体験だった。

自分の持ってるのは最低限レコードが聴けるプレーヤーとスピーカーながら、ついPast Mastersか青盤、またCheap Thrillsをレコードで買おうかググってしまっている。
(レコードはそれほど頻繁には買わないものの、何となく今年中には買ってしまいそうな予感。)

これ、来年も聴けると嬉しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?