見出し画像

雨に濡れても 星空を探す

夏のはじまりを感じると、それまでは憂鬱な気分だったのがここ数年は憂鬱だけではなく、少しだけふわっとした嬉しい気持ちになるようになりました。

あんなに大嫌いだった夏も、ステージに立つ貴方に会える唯一の季節、と思えば、簡単に乗り越えられるようになりました。

それはきっと3年前に好きになった貴方のおかげだと思います。

長尾謙杜くん、22歳のお誕生日おめでとう。

1年に1度だけ激重ポエマーになります、許してください。
かれこれもうこうやって言葉にしてお祝いの言葉を並べるのは3回目だと思うと、時の流れは恐ろしく早いな〜と感じます。(大半は自分の歳のせい)

長尾くん〜〜!長尾くんはこの1年どうだったかな、
私は毎年毎年思うんだけど今年もさらに努力を重ねて更にまた1番を更新してくれた!って思ってます!!
好きになって常に1番を更新し続けてくれる人、きっと長尾くんだけなんだろうな〜と思います。ありがとう。

この1年本当にいろんなことがあったね。取り巻く状況も環境も何もかも変わって、勝手に心配しちゃう時もたくさんあったけど、今年のツアー初日でそんなこと微塵も感じさせない楽しそうにアイドルしてくれる長尾くんを見て双眼鏡越しに見ながら1人で静かに大泣きしました。

ダンスに更に磨きがかかっていたり、ステージ、演出も衣装ももっとパワーアップしてたり、変わったこともたくさんあってそれはもちろん嬉しくて!
でも何より長尾くんが自分の作った衣装を愛おしそうに見つめながら大切に踊ったり、身体全体で楽しい!をダンスで表現してくれるところ、歌詞の中の「君」で客席(長尾担)を指さすところ、客席を見つめる優しい表情、誰よりも真っ先にそしてなるべく近くに行こうと客席に向かうところ、、変わらずにいてくれたところもたくさんあって。きっと意識して変わらずにずっと大切にしてくれてたであろうその一つ一つが、何倍も何十倍も嬉しくて愛おしくて涙が止まらなかったです。
何かを変えることや変わることってもちろん大変なことであると思うけど、変わらないものをずっと大切にすることも同じくらい大変だと私は思っていて、だからこそ長尾くんも変わるもの(変えたいもの)と変わらないもの、どちらも大切に大切に思ってくれて嬉しかった。こないだやっとツアーのパンフを読んだら、"人は意識しなくても変わっていくもの"だと長尾くんが言っていて、だからこそ"変わらずにいたいもの"を大切にしてくれてるのかな、と思ってまた嬉しくて泣いてました。
長尾くん、ありがとう。

不器用だけど、いろんな節目でいろんな形で気持ちを伝えてくれる長尾くんが、だいすきです。
そして素直で真っ直ぐで陽だまりのようなあたたかさを持ってるところ、ただ愛を与えるだけじゃなくて丁寧に優しく寄り添ってくれるところにたくさん救われてきました。
長尾くんの好きなところっていっぱいあるし、年々増えていく!これからもきっと増えていくんだろうな、って思うし、何年何十年経ってもずっと私の中でキラキラとした大切な思い出になって心の中に残っていくんだろうなって思います!!そしてそう思えることがすっごい幸せだ〜〜〜!って思う!!

あと、これは完全に自分の話になってしまうんだけど、最近本当に仕事がしんどくて辛くて、余裕がなくなっちゃう瞬間もどうしてもあって、でもそんな時に長尾くんが届けてくれる言葉や行動に救われることが圧倒的に多いです。本当にいつもありがとうの気持ちでいっぱい。長尾くん、わたしの支えになってくれてありがとう。

きっと私にとって長尾くんは、
この先どこにいっても、どんな人に出会っても、
ずっと大切な人って誓えるぐらい大好きな人なんだ〜って思います!💐

仕事柄、生まれてすぐの子たちと出会ったり、その子たちが毎年歳を重ねたりする度に思う「生まれてきてくれてありがとう」は、長尾くんに対しても毎年同じことを思うよ。

長尾くん、
生まれてきてくれて、
アイドルという道を選んでくれて、
今日までステージに立ち続けてくれてありがとう。

ステージに立っている長尾くんがやっぱりだいすきで堪らないんだけど、でも同じくらい長尾くんには誰よりも幸せでいて欲しいって思ってます。
長尾くんが長尾くんらしくいられる楽しい1年でありますように!

「巡り会うたび 僕らは夢見る 出逢えた喜びを
  雨に濡れても 星空を探す」
虹のカケラ~no rain, no rainbow~ / 嵐

これからもわたしの一番星であり、太陽である長尾くんへ。
大切に育ててる蕾たちが
今年もたっくさん芽吹きますように〜〜!
だいすきです!!!

2024.08.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?