見出し画像

たったひとつの理由は すきだから!

久しぶりだった。

約1年前になにわ男子を知って、好きになってすぐにYouTubeを見漁る中で、マイクを持って歌って踊る長尾くんを見つけて。この人に会いたい。会ってみたい。と素直に思った。
嵐が活動休止してから嵐以上に会いたいと思える人がいない中で、久しぶりの感覚だった。こんなに熱量を持って好きだと言える人に出会えたこと。
2月に円盤が発売されてから毎日のように見てたアイドルの長尾くん。長尾くんのファンを見つめるそのあったかくて優しい、その表情がだいすきで、いつか長尾くんが見つめる先の一部になりたいと思うようにもなった。

記念すべきデビューツアー。本当にいろいろあったね。
長尾くんがコロナになって、その時は苦しくて悲しくてしょうがなくて。枕を濡らすぐらい泣いちゃって。その時職場でもクラスターになってて10日たっても咳がひどい人、息切れがする人、仕事を休む人もいたから、長尾くんもそうなってしまうのではないかと思った。なんてたって10日後にはライブがあったから。どうか無理したくなると思うけど無理しないで欲しい、それしかなかった。そしてただただ、元気になってくれればそれでいい。
でもそんな心配吹き飛ばすぐらい、回復後に始球式でとびきりの笑顔を見せる長尾くんに心底からほっとした。
そして2週間ぶりに更新された日刊に涙が止まらなくて、職場のロッカーで号泣したのも懐かしい思い出。

そして、初めて長尾くんに会った9月9日。
夜勤明けで定時ダッシュで乗り込んだ新幹線。
7月8月仕事が辛くて、初めて仕事向いてないもう無理だ、辞めようと思って、でも長尾くんに会えるからもう少し、もう少しだけと思って頑張れた日々があった。
だからこそオープニングで飛行機から降りてきたなにわ男子に、長尾くんに、泣いてしまった。
双眼鏡で覗いた先が霞んで見えなかったけど、たしかにそこに円盤で何回も何十回も見ていただいすきなアイドルの長尾くんがいた。

そして一緒に入ってくれた子が制作開放で当ててくれた9月10日。
入れるのが分かったのは前々日の夜勤中で、オタ活用の服での参戦。前日夜はスタトロだったから、今日昼はさすがにアリトロでしょ、まっ長尾くんは見てないからいいよね〜〜〜とか呑気な事考えてたら見事にスタトロ。え?しかもスタトロ最前。(制作開放とは……?)
最前だし(2回目)、なんならスタトロを乗る階段の目の前で。もはやアクリル板がなくてそのまんまが通りました(言い方)
あのね、1回通り過ぎた時、あまりに目の前すぎて多分長尾くん見えてないね🎶OK🎶って感じだったのに、その後振り返ってファンサしてくれたのどういうこと、視界の端で見えてたってこと……?さすがにしごできすぎて頭抱える……ありがとうございました。
長尾くんのファンサはひとつひとつが丁寧ってずっと聞いてたけど、本当に丁寧で"あなただよ"ってわかるファンサをくれるの。前の担当はファンサしない人だったのもあって、え〜〜〜こんなん沼る要素しかないじゃん〜〜〜(涙)ってなりながら、その日の夜は一睡もできなかったの今思い出してもウケる。もうすぐアラサーの女なのにたった1人からの数秒のファンサで眠れなくなるのヤバすぎ。

そして宮城最後、9月11日。
前日にこんな幸せなことがあったのに、メンステ前の席を引いてしまった。最初は一緒に入った道枝担の子と「ん……?アリーナ……?埋もれ……?」とか冷静になりながら行ったら全然前の方で、前に行くにつれてクソうるさくなったの本当におもろい。
この時はこんなに良席はきっと最初で最後だろうから目に焼きつける気持ちでメラメラ燃えてました。
恋泥棒の長尾くん本当によかったなあ(しみじみ)語彙力溢れる長尾担の皆さんがもう長尾くんの良さを語ってくれてるので私は多くは語りません(語彙がないだけ)
そういえば曲中に前髪を小指でチョンって直してた長尾くんにはど刺さりでした……なにやっとんねん……もっとやれ……。

そしてそして、念願の北海道!でっかいど〜!
セトリ変わってついていくのに必死すぎてほとんど覚えてなくて悔しい……しっかりしろわたし。
でも、なんだかメンバーみんなテンション高くて嬉しかった。そしてなにより!長尾くんのメッシュ!!!メッシュだいすきだからまさかこんなに早く生で見れると思わなくて、めちゃくちゃうれしかった…
そして、同担の連番はマジで楽しかった!これに尽きる!

ギリギリまで入るか迷った横アリ〜〜!
結果的には入ってよかった!超たのしかった!!!
そう、北海道でセトリ変更になってその時はついていくのに必死で悔しい思いでおわっちゃって……。(突然のイレギュラーに弱いタイプ)でもその悔しい思い、報われた!と思ってます!
まさかのまたメンステ前を引くことが出来て、本当に最後だから目に焼き付けました〜〜!!横アリ広すぎてセンステ、バクステは埋もれてほぼほぼ見えなかったのも良い思い出🫶ここで防振が役に立ちまくりで、買ってよかった〜!と実感しました。
長尾くんとバッチリ目が合わせながら一緒に踊った、君曜日はダントツ好き曲になりました!(多分勘違い)君曜日の振りつけ可愛すぎてすき……!

やってる時とやってない時あると思うんだけど、今回の横アリもemeraldで「迷い悩み間違うこともあるさ」でニコニコしながら👍としていた長尾くん。悩み間違っても大丈夫だよいいんだよって伝えてくれる長尾くんがとんでもなくすきだし、歌詞の意味を考えながら自分なりに伝えようとしてくれるところ、本当に好き。
ポンコツ社会人で有名な私、毎日悩んでばかりでつまずいてずっこけてばかりなので私のために長尾くんが伝えてくれたのかと一瞬勘違いしたぐらいすきです。
これで解釈違いだったら恥ずかしすぎるので至急連絡ください、長尾くん。

そして最後に!長尾くんが今年もオーラスで「どこにいても空は繋がっている」と言ってくれて。直接言われたわけじゃないけど、嬉しかった〜〜!
私の仕事なんて、なにわ男子と繋がる世界線なんてほぼない、私の日常になにわ男子がいることはありえない、そう言い聞かせながら日々仕事をこなす中で、長尾くんはいつも毎週金曜日の日刊で空の写真をあげてくれて。空ぐらいしか繋がってるものがない私には、いつもそこで元気をもらえてるんだよね。誰もおいてけぼりにしない長尾くんにいつも救われてる。いつも本当にありがとう。空の写真を載せるだけでも救われてるオタクもいること、長尾くんにも伝わってほしいなあ〜

長尾くんってね、「ライブ楽しい〜〜!!」って心の底から思っているような踊りや表情をするんだよ。ずるいよね、絶対疲れてるはずなのに。その「ライブ楽しい〜〜!!」が一緒なのが、嬉しくてまた泣きそうになっちゃうんだよね。愛おしくなっちゃうよね。

約4ヶ月のツアー、お疲れ様でした。無事終えられてよかった、本当に。
1年前から夢だった、長尾くんが見つめる先の一部になることができてとーーーってもしあわせでした!!!
そして長尾くんのことがもっともっとだいすきになった夏でした!🔅


"長尾くんに会いたいたったひとつの理由はすきだから!"

だからまた会おうね。遊んでね。
だいすきだよ〜〜!!

(このブログのタイトルはここから)

(もう青春なんて呼べる年齢じゃないけど、私が長尾くんに会いに行く時の気持ちはこんな勢い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?