見出し画像

寒い冬をあたためられるひと

さかのぼること、2019年1月27日。
一生忘れもしない嵐の無期限活動休止を発表した日。頭が真っ白になって、その時初めて嵐でも「永遠」って言葉はやっぱり存在しないんだって実感した日。それまで、わたしは嵐だけには「永遠」って言葉が通用すると思っていたから。
今思えば本当に馬鹿なオタクで、小学校6年生の時に嵐を好きになってから学生時代はず〜〜〜っと嵐がいつでもわたしのそばに居た。辛くて涙がこぼれそうになって逃げ出したくなった時も嵐がいればどうってことなかったし、乗り越えられてきた。
1年後には社会人になるし、社会人になればもっと嵐の現場に行けるかもしれない!そんな期待を胸に就活を頑張ろうと思っていた矢先に嵐が無期限の活動休止を発表した。

それから活動休止まで全力で応援しようと思ってた、嵐にとって大切なラストイヤーにコロナがやってきた。
そして、コロナと共に私の社会人としての生活もスタートした。学生最後にやりたかったこともできず、不完全燃焼のままスタートした社会人。そこからの記憶はあんまりない。
新しくなった国立で嵐と一緒に過ごす時間を楽しみにしてたけど叶えられず、あっという間に12月31日を迎えた。
どうしても涙が溢れて止まらなくなりそうだったから嵐との最後の日は実家にも帰らず、1人でめそめそ泣きながら嵐との活動休止を受け入れた。

新年を迎えたものの、そんなんだからズルズル引きずり、仕事で気を紛らわす生活がスタートした。
仕事で気を紛らわしてたもんだから、当たり前だけど仕事で失敗してもそこから立ち直る術がなかった。
今までだったら嵐に救われてきたけど、それがなくなった当時はただただ絶望だったなあ。
周りの嵐のオタクだった子たちはスノストなどの他グルのオタクになったり、オタ卒をしていたり、、、わたしもこのままオタクは卒業するのかな〜〜とぼんやり思い始めてた。9月末には当時の自担が結婚を発表して、もういよいよオタクは卒業かなと思い始めたある日のこと。
ふとテレビに映った男の子を見て、目が釘付けになった。
目がキラッキラで二重ぱっちり、女の子のアイドルみたいなかわいい男の子。そう、それがなにわ男子の大西流星くんです。
こんな顔が綺麗な男の子、ジャニーズにいたんだ……す、すげえ…が率直な感想。
ちなみに当時の私のツイートがこちら。

まってなにわ男子の大西流星くん、顔強すぎない????二重幅がすきすぎる、あと顔のパーツ完璧やんけ
2021/11/06

そこから寝る間も惜しんで今までのYouTubeや動画、ドラマ、その他諸々を見漁る日々が始まった。
たまたまその時に10年来の親友にも会って、「FC入ろうか迷ってる……」とか言ってる私に「あんた1週間後には絶対入ってるから迷う必要はない、安心しな」と言われ、その1週間後に見事にしっっっかりFCに入ってた。

そして彼への好きを確信したのは本当に些細なことの積み重ねで。
ブログ(日刊)でのファンに向けたしっかりとした文章、雑誌やテレビでの安定感のあるコメント、くるくる変わる表情に引き込まれたMステの推しカメラ、隠れた努力が見えたナニナチュ、ROT、そして何時でも陽気ななにわTube、、、いつの間にか彼にしか目がいかなくなってた。

前の担当と比べるとギラギラ牙を向かせながら歌う人でもないし、へそにピアスつけているような人でもない。
でもまちがいなく、私は彼の紡ぐ言葉がだいすきで、その紡ぐ言葉が好きだったのは前の担当も同じだった。少し種類は違うかもしれないけど、たくさんの人を救えるような言葉を紡ぐことのできるひとはそう多くはないと思う。
周りの人からは意外だねえ〜と言われるけれど、私は全然意外じゃなくて彼を好きになるのは必然だったなあと今は思う。

だからこれからもどうか末永く応援させてね。
でもくれぐれも無理はしないで、笑顔で楽しく日々を過ごせますように、誰よりも幸せでありますように!!
長尾謙杜くんへ、
出会えてよかった〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?