見出し画像

好き歌詞まとめ(嵐)❣️

私の学生時代めちゃ支えてくれた歌詞たち。(もちろん今でも!!)
頑張って厳選したつもりなんですけど長いので暇な人だけ読んでください🥹笑

感謝カンゲキ雨嵐

誰かが誰かを 支えて生きているんだ
単純な真実が 傷を癒していく
Smile Again ありがとう
Smile Again 泣きながら
生まれてきた僕たちは たぶんピンチに強い
Smile Again 君がいて
Smile Again うれしいよ
言わないけど はじめての 深い いとおしさは嵐

嵐ファンならみんな好き曲だね〜〜
私この曲聞く度に、数年前にやってたNEWSZEROで嵐全員でいじめについて語った回(?)があって、それをすっっっごい思い出す。この曲はそういう人たちを支えてくれる曲。私も何度も救われたな。
"はじめての 深い いとおしさは"でみんなで "あらし〜〜!!"ってやるのが超楽しかった。


言葉より大切なもの

疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日も
あなたより大きな愛は どこにもないんだよ
切りとったメロディー繰り返した 忘れないように
言葉よりも大切だから あなたに届けた
遥かな空に 夢を投げて 泪をぬぐえば
言葉よりも心のほうが 答えになるから

ハイハイハイ〜〜だいすきだいすき❕
言葉より大切なものがあるのに言葉(歌詞)にのせて歌ってるの……すごいすき……。
こういうご時世になって、ライブで声が出せなくなって更にこの曲が大好きになった。声には出せないけど好きだよ〜!って気持ち、大好きな人に届けたいよね。


君だけを想ってる

君に自慢できるような毎日じゃないけど
君だけを想ってること 誇りに生きて

定期的にしぬほど聴きたくなる曲。中毒性ある。
時々自担を見てると眩しすぎて虚しくなることがあるんだけど、その時にこれを思い出す。
日々生きていく中で上手くいかないことだらけだけど、自担の存在が、そして自担を好きでいることが誇りなんよね。
今日も長尾くんがだいすき〜〜!!長尾くんを好きでいる自分もちょっとだけすき。


素晴らしき世界

友を信じる優しい声が遠く遠く君の元へ届きますよう

明日も君が君でいられるための涙に祝福を!

最終電車に乗って大事な気持ち無くしかけた
今ならまだ間に合うはず
僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう
これからが素晴らしき世界

もうこれもみんなすきだよね〜〜〜
個人的にさ、最初の歌詞がもう長尾くんにぴったりすぎて好きです。
大阪の地元の友達にはデビューしてからなかなか会えない長尾くんだろうけどきっと大切に思ってるんだろうなあ、と思える。そんな地元の友達を大切にする長尾くんにぜひ歌って欲しい曲です(?)


COOL&SOUL

"嵐 探し 辺り 騒がしい その凄まじい 騒ぎ まさに嵐"
そう 俺らがあくまで タイトなパイオニア
Ya sa cute 二番煎じ
山 風 合わせ 巻き起こると皆大慌て
いま居合わせる 君 幸せ
この歴史は後世に語れるだろう?

ハイきた〜〜!!今じゃ絶対ありえないバチバチ曲(笑)トゲトゲしてるのまじですき、若い頃しか歌えないし、嵐にしか歌えない名曲!!!
個人的に「この歴史は後世に語れるだろう?」で最後「?」になってるのがよい。語れるよ、語ってるよ!!
この曲歌ってる嵐さんがまじですきなんよね、アラフェス特にすきです。
バチバチ系(?)でいくと、「Attack it!」「Hip Hop boogie」「Re(make)able」が最高に好きです。頑張らなきゃいけないとき、これ聞いてモチベ上げて立ち向かってます。笑

Oh Yeah!

もう一度 あの日に戻るとしても おなじ路 選ぶだろう

こんなん自担に歌われてしまった日には号泣しちゃうよね曲です(?)ライブでペンライトぶん回すのもすき。
中学の時、コンクール帰りに先輩とふたりで夜道を歩きながら歌って手をぶんぶん回してたの思い出します。私の青春曲だね〜〜〜〜!


Carry on

ジーパンの裾がね すごく濡れたなら
立ち止まればいいさ 焦らないで
大切にした 夢を教えて
ガンバレなんてさ 簡単に言わないから
叶わぬ夢はないと また信じてみよう
見えない道を感じよう 自分だけの道を


わたしが学生の時1番支えてもらった曲です。
2番目のフレーズは大野くんのソロなんだけど、これ大野さんが歌うからいいの。何回聞いて泣いたか。
いつか生で聴きたいなあと思い続けて早数年。

キミの夢を見ていた

たとえば君が笑うだけで 僕は僕でいられた

これ!!わたしが自担へ送りたい!!!!(圧)(怖いね〜)
ほんとに自担が笑ってるだけで、日々生きていられる。自担に生かされる毎日、ありがとう。(激重)


season

巡る季節の中で変わりゆく僕の
変わることない思いを
涙零れそうな時 君のことを 思い出す

この曲聞きながらだいすきな5人に思いを馳せたりする。
涙零れそうなぐらい辛い時でも、今を支えてくれる7人がいる。だからのんびり待ってるからね〜〜

Still...

騒がしい街並 すれ違っていく名も知らない人
みんなそう大切な誰かがいて胸を焦がしてる
抱えた物の多さに潰れそうなその時には 思い出して
ずっと繋いできた その手は嘘じゃないから

この曲一応カップリングなんだけど、何故か非オタの友達も知ってた。名曲すぎる、歌詞のぜ〜〜んぶが良すぎる。
特に2つ目のフレーズは人生のそれぞれの節目で何度も何度も聞いて、励まされてた。
この曲作詞した多田慎也さんの曲、全部好きなので気に入った人は他の曲もぜひ聞いて欲しい。(「虹」、「いつまでも」、「風」、「声」、「Life goes on」、「マイガール」、「君のうた」)


他にもたっくさん好きな曲ある。(そりゃあそう)
シングル曲はみんな知ってるかなあと思い、カップリングやアルバム曲で選んでみた〜〜!!
いい曲たちばかり、そしてカバーしてくれるJrの子たちもいて超嬉しい。歌い継いでくれてありがとうの気持ち。

そして休止の間、いつでも聞くことができるように残してくれた嵐に1番の感謝を💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?