見出し画像

たとえば君が笑うだけで

🌸大河「どうする家康」出演決定
🌸映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」出演決定
🌸4月期火10ドラマ「王様に捧ぐ薬指」出演決定
🌸スワロフスキーホワイトデーコレクションモデル起用

🌸POTATO表紙
🌸bis5月号(増刊版)表紙決定
🌸BARFOUT単独掲載

これを書いてる途中でもまだまだ仕事の解禁されそうな勢いで、ほんっっとおそろしい……。(褒めてます)

約1ヶ月の間で4つの大きなお仕事が決まって、この時の自分の気持ちや諸々を残しておきたくてnoteにしました。ていうか元々ファンレを書こうかなって思ってたいたんだけど気持ちが溢れて溢れて止まらなくなったのでここに残します。

(相変わらずの胃もたれしそうぐらいの激重と激長noteなので暇な人だけ読んでくださいよろしくお願いします。)

この2月、ただ単にお仕事がどんどん解禁されただけじゃなくて、長尾くんがずっと前からやりたい!叶えたい!と言っていたことを次々に叶えた特別な1ヶ月でした。
情報解禁される度に嬉し泣きして、きっとオタク人生の中で一生忘れられないだろうなと思った。基本的に長尾くんのオタクを初めてからずーーっと楽しいを更新し続けてるけど、こんなにオタクしてて楽しい1ヶ月はなかった!と思う!
仕事が解禁された週の金曜日、日刊が更新されると、タップする手が緊張でプルプル震えてたのも今思えばマジでおもろい。なんでわたしが緊張してんの?w
長尾くん以外では、個人的にかなりボロボロな1ヶ月だった。その日生きるのがやっとな日もあったし、ふとした瞬間に涙が出てきて止まらなくなった日もあった。でも長尾くんが次々と仕事が発表してくれたおかげで「何とか生きないと……!」と本気で思えた1ヶ月でもありました。いつも長尾くんには支えてもらってばかりだなと本気で思う、ありがとう。

去年の一時期、それまでは出ていたバラエティもJGRもラジオも全く出なくなった時期もあって。
いろんな憶測が飛び交う中で、仲良い長尾担みんなで「絶対長尾くんドデカ仕事もってるよね!!」と笑いながら話してたあの頃の私たちに言いたい。まちがってなかったしむしろそれの斜め上を上回ることが起きるよ〜!楽しみにしててね!って。
自分のことに関してはスーパーネガティブ発揮するのに、長尾くんに対してはスーパーポジティブを発揮してて(これはいつも)、例えそうでなかったとしても不安に感じることは一切ないぐらい信頼してた(る)。
それはやっぱりただ根拠なしにそう思ってただけじゃなくって、長尾くんのお仕事に対する姿勢が物語ってたからで、大事な節目ではちゃんと言葉にして届けてくれる人でもあったから。

長尾くんって仕事のひとつひとつを手を抜かずに丁寧に丁寧にやる超仕事人だと思っていて、掴んだチャンスを絶対に逃さない人。そして必ずそれを次に生かす人。
それがまさに結果に出たのもあって本当に嬉しかった。

努力は必ず報われるとは限らないけど、その中でも最善を尽くすことがいかに大切かっていうのが長尾くんをみてると本当に感じます。

簡単に、仕事の質が高い!とかあんまり言っちゃいけないな〜と思って今まで言わないようにしてたんだけど、あまりにも出る仕事全てに質の良さが出すぎて使いまくってます。すみません。


"大人になればなるほど、フットワークが軽く生きたいなと思っています。「この人素敵だな」と思う方は、行動力があってフットワークが軽い人。だから、歳を重ねても好奇心を忘れずに、いろんなことに挑戦していきたいと思っています。何歳までに◯◯できたらいいな……と自分の中で決めていることがあって、それをノートに書き留めているんです。今は55歳までのやりたいことを書いていて……。あと何歳とはあえて言いませんが、ずっと夢見ている大きな目標もあります。そういう夢を1人で妄想すると、モチベーションが上がるんです。決めていることを、ちゃんと叶えていける人になっていたいなと。"

ELLEのインタビュー記事なんですけど、私はこの文章を初めて読んだ時、ほんっっとうにびっくりして。
20歳でここまで自分のライフプラン考えられてることがすごいし、正直こんな後輩が職場にいたらちょっと怖いと思うぐらいしっかりしてる。

20歳になりたての頃、どんな大人になりたい?と聞かれて少年心を忘れずにいたいと言っていた長尾くん。
少年心を持つって、私の中では自分のライフプランや目標はあえて決めずにどの方向にも柔軟に方向転換できることなのかなって勝手に思いこんでたから本当にびっくりした。

長尾くんのことだからノートに書き留めてはいく中で、どんどんそのノートの中身は増えていっていくんだろうなとか思うし、次々と叶えていっちゃうんだろうなあと思っちゃう。
あえて大きな目標は表立ってはっきり言わずにコツコツ努力するところ本当に尊敬する。もしその大きな目標が叶ったら教えてね。その時はめちゃくちゃ喜びます。

長尾くんを応援していると楽しい気持ちしかなくて、1日のほとんどが仕事で終わっても長尾くんを見ると元気が出る。
長尾くんに自慢できるような毎日を送ってるわけじゃないけど、長尾くんを応援してる"いま"が最高に楽しくて宝物です。

この1ヶ月で夢をたくさん叶えた長尾くん。
本当に本当に、おめでとう。
夢を沢山叶えるその背中が、本当に誇らしくて大好きです。
いつも「みなさんのおかげで」って長尾くんは言ってくれるけど、私は長尾くんのおかげで代わり映えのない毎日が鮮やかな色で染まっているよ💐

これからもそのかっこ良くて誇らしげで、20歳にしてはあまりに大きくて頼もしい背中をこれからもずっと見ていたいです。追いかけたいです。

くれぐれも体調には気をつけて。
花粉も一緒に乗り越えようね。


たとえば君が笑うだけで 僕は僕でいられた
君の夢をみていた / 嵐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?