見出し画像

君にはずっと笑っていて欲しいよ

長尾くん、入所8周年おめでとう〜〜!

長尾くんの8年の中を1年しか知らないド新規がまだまだ語ることは少ないのかな、と思って、noteにしようと思わなかったんだけど、最後に長尾くんに会った日から今日まで、当たり前が当たり前じゃなくなるようなことが起きて。
そんなの前に好きだったグループでも同じようなことを経験したことでもあるのに、雷を打たれたかのようにショックで、その悲しさに慣れていない自分がいた。
前に好きになったグループから、わたしは"永遠"という言葉なんて存在しないんだと学んで、なにわ男子を応援するときめた1年前もその言葉を胸にして、応援してきたつもりだったけど、その現実をまた突きつけられたように感じた。
だからこそ今、言葉にして残しておこうと思います。

沼落ちブログには書いてないけど、1年前正直また誰かを応援することにかなり悩んだ。年齢的にもそうだけど、あの時と同じように苦しい思い、苦い思いを抱えながら、応援することに億劫になっている自分がいて、誰かを応援することってもっと楽しいことのはずなのに、その気持ちをすっかり忘れていて。でも、その気持ちとは裏腹にどんどん長尾くんのことは好きになって、転がり落ちるかのように1人でにわのPOPUPにも行っちゃうし、ジャニショの予約も取ってしっかり写真やグッズも手にとっていた。Twitterのアカウントも作り始めて、もうその時には既にそんな迷いとっくに必要なかったんだと思う。
そして、誰かを応援することは楽しい気持ちになることはもちろん、活休の時に周りから言われた心無い言葉たちに傷ついて苦しくなって真っ直ぐに応援できなくなっていた自分すらも丸ごと救ってくれたのは長尾くんだった。
嵐を好きでいる自分、なにわ男子と長尾くんを好きでいる自分を全部まるっと認めてあげられている自分がいた。

長尾くんってすごいなあ、長尾くんって誰かの今だけじゃなくて過去すらも救えてしまう人なんだ、と思った同時に、やっぱりこの人には世界で1番幸せでいてほしいと思ってしまった。
誰しも、誰かにとって大切でかけがえのない存在であること、自分が仕事をする上で忘れないようにしていることなんだけど、自分が長尾くんを応援するときも忘れずにいたいと思う。

1年前長尾くんの綴る言葉に救われて好きになったけど、それは1年経っても変わらない。いつもいろんな言葉でわたしを救いあげてくれる長尾くんに、私も拙い言葉だけど背中をそっと押せるような存在でありたいな。

長尾くん、
長尾くんが心からしあわせだ、と思えるところで
いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい笑える日々が送れますように。
苦しくて悲しくて、身体はもちろんだけど心まで蝕まれしまう場所なら、今すぐ逃げてね。たとえ、長尾くんが表舞台からいなくなってしまっても、長尾くんが幸せで生きられるのであればそれでいいと心から思います。

1年前長尾くんを応援しようと決めた時に、この先長尾くんがどんな選択をしても受け入れると決めていたから。推しの幸せはオタクの幸せ!というのはわたしのことなのでこんなオタクがいることを知っていてほしいな。

でもね、紫のイヤモニつけて黄色のマイクを持ってステージに立つキラキラアイドルの長尾くんが大好きだから、1分1秒でも長くこれからもどうか、と矛盾しているかもだけど少しだけお祈りさせてください。

入所当初はアイドルを目指してなかったのに、
アイドルとしてステージに立ち続けてくれて
今日まで輝いてくれてありがとう!!

笑うと大きなおめめが三日月になる、そのキラキラ弾けた笑顔を見る度、どんなに落ち込んでいても元気が出るんだよ〜〜!🌙

だから、
長尾くんにはずっとずっと笑っていて欲しいな︎☺︎

長尾くんの人生がこれからも輝き続けますように。

「君の笑顔でこれだけの人が笑っているのに、
1人じゃないと気づいてほしいよ
いつかその涙も笑顔に変わる日が来るから、
君にはずっと笑っていてほしいよ」
Smile / Kis-My-Ft2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?