見出し画像

ラーメン日記【2024/06/21】

ズル!ズル!

どうもォ!
SUSURUでェ〜す!

今日は料理メインで日記を書きまぁ〜す!

仆すぞーーーーーーー!!!

今日はスーパーで見つけたこれを作ります

\俺たちを忘れるな!/
   下 品

最近天 一 に行けてないし、久々に食べたいなって思ったので

作るよ


お水いらないってさ
そのまま鍋に入れよ


開けたらこんな感じ
ちんまいチャーシューが可愛いらしわぁ(京言葉)

愛用の鍋を使うべ
デカくてかっこよかろ?
引っ越す時に実家から盗んできたのさ

母ちゃん…ごめん…
オラもう…

乗せて火にかけます

溶けてきたら強火にするんだって
気をつけなきゃ

溶けてきた!
強火強火!
最大火力や!

ぐつぐつに立ってきたゾーコレ

え、まって!?

俺の部屋が天一になった!

嗅ぎ慣れたこってりの匂いがするよー!

何これ、店のスープをそのまま凍らせたの?

てかあれ、よくみたらこれ普通の鍋じゃん…?

全然面にスープが浸からないからほぐせないよ…

え、ほぐせない…

いやだ…

僕は嫌だ…!

OTAMA

で、俺が呼ばれたって訳

え、

何も見たくねぇ


すくって
かけて
すくって
かけて
すくって
いいからぜんぶか・け・て❤️

ガチャガチャぎゅーっとふぃぎゅあっと

ほぐほぐ〜ほぐほぐ〜
ほぐします!

トムホランド

あら…おゲボかしら…?

ほぐれた!

30秒ほどぐつぐつしたら

盛り付けます!


おゲボですわ〜!

盛り付けます!

なんか汚いぞ!

空の味の素パンダくんもこれには困惑…

コレコレ!おゲボゲボですわわ〜!!

あれ?

パンダくん!?

どこかに行っちゃいました

俺の盛り付けがカスなばっかりに…

畜生…

お ま た せ

あっ!
パンダくん!

何持ってきたの?

それはまさか…

ネギだ!

(俺は天一のラーメンにネギトッピングしがち)

どーーーーーーん!!!!

コレコレェ!

        これ…誰の足…?      👆

梅沢富美男の、濃いの❤️
と、きゅうりの浅漬けを用意

いただきまーす

あっぢい!!!!!!!

トロトロに煮込みすぎたスープが面に絡みすぎてあんかけみたいになってて、熱が逃げずにそのまま口に入ってくるよぉー!!!!

味はうまい
というか、店の味に非常に近くていい

あと、ちっちゃいくせに妙にうまいチャーシューも良い

鍋ラーメンとから久々に作ったけど悪くないね

以上、SUSURUでした。


【いいね欄】


では一旦死に近い状態になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?