独自の作り 信さんの黒泥土カップ

信さんの黒泥土と白萩釉
黒泥土と白萩釉のマチエールとテクスチャーに惚れ込んで陶器作りを楽しんでおられます。
陶芸で何を楽しみますか?作った器にいろんなものを盛り付けして楽しみます。使って楽しめます、作ることも楽しみます。

作るとき少し考えます。自分は何を表したいのか?自分は何が好きなのか?
自分が楽しむために作る。自分の「いいなぁ」て思うテクスチャーやマチエールを存分に駆使することができた器は、自分の美意識が形にできたと思うのです。彼を見ているとそれを実践しているようです。
信さんはカフェラテをうまく飲むためのカップ作りです。
できたものでどれだけ楽しめるかです。
何かを表現しようとする方が自分らしさが出るとおもいます。
イメージが形になることの素晴らしさを味わえると思います。充実感や窯変美を感じられる。
 
考えてみてください、この消費社会、自分で作る。自分が考えて作った物が一つくらいあっていいと思いませんか。

サポートありがとうございます。 窯の維持。陶芸教室運営。定期的展示会活動。作品・思想の私淑活動。ウェブ上を含む伝承活動。等の創作活動に活用します。 創作活動の維持を持ちまして、お礼申し上げます。