Hさんの高坏コーヒー碗釉薬塗り

Hさんの高坏コーヒー碗の素焼きがあって、ペーパーかけをして、撥水剤を塗り、釉薬も塗ってもらいました。

土はカルガル赤土です、外側は取っ手も織部を塗りました。碗の中は、白萩釉薬を塗ってもらいました。
はじめての本焼きになりました。やっと漕ぎ着けました。はじめての本焼きです。
コロナ自粛教室はお休みの方も多くて作品が集まりませんでした。
初めて使った釉薬は白萩釉薬に織部釉薬に黄瀬戸釉薬でした。

コロナの関係で、入会されて本焼きまで三ヶ月かかってしまいました。いっぺんに本焼きが上がります。待ち遠しかったですね。

サポートありがとうございます。 窯の維持。陶芸教室運営。定期的展示会活動。作品・思想の私淑活動。ウェブ上を含む伝承活動。等の創作活動に活用します。 創作活動の維持を持ちまして、お礼申し上げます。