陶風鈴は、陶製ハンマーと陶管が触れて、陶の高い音が出ます。

大分銀行赤レンガ館に展示に行ってきました。 大分の物産展に、風鈴で飛び入り参加しています。
竹工芸の川島君の声掛けで展示することになりました。
展示中に川島君が、陶風鈴を、取り落としてしまいました。 弁償するということで お茶をおごってもらいました。
その部分を修繕しました。 こんな風に音が出ます。 6月始めに大分銀行赤レンガ館に展示しております。6月末まで展示します。
赤レンガ館にお出かけ下さい。

サポートありがとうございます。 窯の維持。陶芸教室運営。定期的展示会活動。作品・思想の私淑活動。ウェブ上を含む伝承活動。等の創作活動に活用します。 創作活動の維持を持ちまして、お礼申し上げます。