色白の金太郎さん

Hさんの作品を見て大笑いしました。その金太郎さんを見て「色白の金太郎さん」とほめて言いました。
それが耳に残って、その金太郎さんと目が合うと「色白の」と言う言葉がとてもユーモラスに見えました。こちらを見つめられるとそれが、へへとても笑いがこみ上げてきました。笑いが笑いを誘います。三人クスクス笑っているんです。
ぼくは金太郎さんのオノを竹ひごで作りながら、とても楽しい時間を過ごしました。
「ほんとうに色がしろいのですもの」と言い出しっぺが言いました。

サポートありがとうございます。 窯の維持。陶芸教室運営。定期的展示会活動。作品・思想の私淑活動。ウェブ上を含む伝承活動。等の創作活動に活用します。 創作活動の維持を持ちまして、お礼申し上げます。