伊藤裕美子展 ぎゃるりーら・ぱれっと

伊藤裕美子さんの展示会に行ってきました。
〜四反畑の光と風〜展に行きました。伊藤さんにインタビューしてきました。
自然風景から抽象画が出来上がっているようです。
風景から感じたものを絵にしているそうです。
うまい話を聞いて、なるほどなぁと思いました。

インタビューをしてみて昔の日曜喫茶室と言うNHK FMの日曜日お昼の番組を思い出しました。
袴充夫さんと安野光雅さんの作家紹介のトーク番組でした。きちんと真摯に答えてくれる作家さんばかりでした。その番組を思い出していました。

伊藤裕美子さんも自然の風景から感じたものを抽象表現しているようです。色は音や光を咀嚼した表現だと言うこともわかった。風景を表している抽象画です。
白がポイントに出てきます、白がお好きなんだとわかりました。

ぜひぜひ会場にいらっしゃっていろんな話をしてみてください。

サポートありがとうございます。 窯の維持。陶芸教室運営。定期的展示会活動。作品・思想の私淑活動。ウェブ上を含む伝承活動。等の創作活動に活用します。 創作活動の維持を持ちまして、お礼申し上げます。