見出し画像

きんのの話

近所に無人の餃子屋さんができた。
そこで、前に何があったのかが話題に。
記憶喪失に陥ったように、誰も思い出せない。
とっても恐ろしい。

自分に関係のないことだから覚えていなくても
差し支えないのだけど、消化不良になってしまう。

話は変わって
iPhoneのアップデートで音が変わってしまった。
ようやっと 元に戻そうと重い腰を上げて
色々 触ってみたけれど、元に戻す方法が分からない。

時間が経てば慣れるのかも知れないけど
なんだか この音 
初めて聞いた時から 気持ちが悪いと思ってしまって
できれば 元の音に戻したい。

そこで、ネットで調べることに
そして、困った。

変わった音って 何ていうんだっけ?
着信音!
違う。
着信音も変わっていたけれど
それは 元に戻した。
めったに鳴らない電話が鳴った時に
正直 びっくりしたし。
着信音だと思わなかったよ。

それよりも
あれだよ
ほら お知らせの音。
なんて言うんだっけ?
ほら ほれ
あれ?

言葉が分からないと検索の方法が分からないじゃない。
仕方がないので
iPhone 音が変わった で検索。

ぴっかーん

出てきた。
通知音!
それよー
スッキリ。

いや、いや。
ここからが 本番よ。
元に戻す方法を・・・・んんん?

あれ?
うちのiPhoneは
音 変えられないの・・・?

どうやら このまま我慢しなくてはいけないらしい。

あれ?そういえば
前の音って どんな音だったっけ?

置き換わられると 場所も通知音も
思い出せなくなるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?