見出し画像

『Entrance To Fear』の始まり

10年くらい前。
IT関係で働く友人と
「アプリゲームでも作ってみたいね」
と言う話になりました。
決して儲けようとかでは無く、本当に自分達の趣味の範囲でした。

どんなジャンルにしようかと迷っていたのですが、2人ともホラーが好きだったのと、昔人気だったノベルゲームが面白かったので、ホラーノベルゲームを作ることにしました。

まずは、ゲームに先駆けてホームページを作ろうと思い、出来たのが『Entrance To Fear』でした。

しかし、アプリは思うように作れず、ホームページを持て余す状態に……。
勿体ないので、アプリゲーム用に作成していたノベルを小説に書き直し、掲載しました。
そのノベルが『Selection Of Soul』です。

その後、もう一人の美大出身の友人を誘い、挿絵やホームページのTOP絵を書いてもらいました。
少しずつアプリ制作も続けつつ、ノベルとイメージ画を上げ続けました。
たまにイベントをしたり、コラムをあげりもしていました。

が、二年が経った頃、それぞれの都合もあり、ホームページの運営が出来なくなり、やむ無くサイトを閉じる事となりました。

それから、ノベルを書く事はしませんでしたが、心のどこかでずっとモヤモヤしていました。

ある日、ラジオを聞いていると「やりたい事は諦めない」というお話をしていました。
そのお話を聞いていて、「私にも諦めないという選択肢もあるのでは無いか?」と思いました。

以前サイトを運営していた時は、今程SNSなども発達しておらず、私はノベルを投稿するなど一人では出来ませんでした。
しかし、これ程色々な技術が進化した今なら、私一人でも続けられるのでは無いだろうかと同僚に相談し、投稿サイトは簡単にできるという事を知りました。

簡単に出来ることがわかれば、後はやるだけ……ということで、今に至ります。

皆さんにも読んで頂き、コメントを貰える事もあります。
まだまだ未熟ですが、少しずつ勉強しながら頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?