見出し画像

2/21 全ポジション解消

明日以降、NVIDIAの決算次第で相場が大きくどちらかの方向に動くので、全てのポジションを手仕舞いました。

良い決算が出るとは思いますが、相場自体に過熱感もあるし、調整が入っても全然おかしくないと思ってます。

どちらの方向に触れるか分からない重要イベント前は、またがないと決めているのでルールに従います。

今まで何度も重要イベントや、SQで痛い目にあってきました。

全ポジション解消です。

楽天証券 本日、全決済

デイトレはインフォリッチの寄り板がかなり低かったので、成買い注文しました。

ですが…まさかの高い位置で寄っていて、痛い目を見る展開に…。
仕事してる間だったので、まさか高い位置で始まるとは思っておらず、仕事中に含み損拡大してしまい、ナンピンをせざるを得ない展開になりました。

ナンピンしたら、取得単価に戻ったら、ポジション調整するマイルールがあるにも関わらず、

2/21  インフォリッチ 5分足チャート

10時10分頃に、4300円台をつけて、1度逃げるチャンスがあったにも関わらず、欲張った結果、かなり痛い目にあってしまいました。

インフォリッチ デイトレ 負け

−37350円。
久しぶりに手痛いダメージを食らいました。

もっと早く切るべきでしたし、切るチャンスで欲張ってしまい反省です。

その後、後場は上がり始めたので、再度エントリーしました。

全て取り返す事は出来ませんでしたが、
+25100円で、本日のインフォリッチでのダメージを−12250円と最小限に済ませられたと思います。

上手く噛み合わない前場でしたが、少し取り戻せただけでも、良かったと割り切る事にします。

今日は、全体的に相場が弱かったにも関わらず、ダメージを最小限に抑えられたのなら御の字。

必ずチャンスはまた来るし、来た時にそれ以上に取り返せば良い訳です。

慌てて大きく取り返しにいくとか、仕手株を触るとか考える必要はないです。

SBI証券 全決済
SBI証券 全決済

本日のSBI証券での取引です。
−13276円

楽天証券とSBI証券合計で、−21466円でした。
明日と、来週は、デイトレの予定です。
3連休も重なるので、少しやりにくさはあるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?