見出し画像

4/1 ルール作りと修正点

まずは、修正点のお知らせから。
前回の記事にて、月の収支報告を行ったのですが

先月分 収支
エネチェンジ 損切り分 反映されておらず

3/29のptsにて、損切りしたエネチェンジが未だに反映されていない為に、収支がズレそうです。
現物取引だと、すぐに反映されないのが、kaviewの残念なところ。

数字が反映され次第、前回の記事は追記を行い再計算したいと思います。

それから、新たにルールを作ろうと思います。
悪材料や決算にて、ptsで拾っておくやり方。
負け確率が高い。
直近の取引を思い出しても、

ダブルスコープ→一度、含み損の後、微益撤退。
tripla→一度含み損の後、微益撤退。
ダイワサイクル→ナンピンして、プラ転後撤退。
薬の窓口→微損切り。
エネチェンジ→大火傷。

と、ほぼ負けており、損益においていうなら、エネチェンジで大負け。
ptsで、落ちるナイフを拾いにいくやり方は、勝率が低いのと、
現物と信用の二階建てになるので、維持率の計算など、ややこしくなる為に、しないルールを作るべきなのかなとも考えています。

本日は、忙しかったので、ダイワサイクルの動きだけ、警戒していたのですが、
朝から下に向かっていく動きをしたので、すぐに利益確定を行いました。

1985円で200株 利益確定
ダイワサイクル 2001円 900株 利確
SBI証券 ダイワサイクルで、17万8000円近い利益確定

SBI証券と楽天証券合わせて、20万円程度の利益確定を4/1から行う事が出来たので、この20万円を守り切る事を目標に今月はやっていきたいと思います。

月単位でマイナスを出さない事が目標です。
2月の仕込みが、こういう結果に繋がり、今月は大きなアドバンテージを持って進めそうです。

ダイワサイクルは、利益確定した位置から下に掘ったので、1930円で200株 入り直しています。

前場は忙しくて、あまり相場を見れていなかったのですが、全体的にかなり良くない雰囲気を感じたので、触らず、
後場から、引けにかけて、
アイデミー、エコナビスタ、西部技研、ウェルスナビ、カバー、ダイワサイクルなどを仕込みました。
エネチェンジの信用分は、もちろん損切り。

VRAIN  デイトレに切り替え

VRAINは、持ち越しても良い株価まで掘っていたのですが、動きがメンヘラっぽい動きをしていて、気持ちが落ち着かなかったので利確してしまいました。

多分、上がると思うけど、掘った時の下げ方も酷いので、安牌を取りました。

SBI証券  現在のポジション
楽天証券 現在のポジション

現在のポジションは、このようになっていて、含み損が5万2000円程、出ています。
仕込みに行った1日なので、この含み損は現時点で受け入れるとして、利益を作っていきたいです。

買付余力にも、かなり余裕が出来ており、メンタル的にも無理はせず、安心感が保てるポジションなので、
信用維持率と、メンタルコントロールだけは、細かく気にしつつ、やっていきたいです。

資金も、増えるにつれて、受け入れないといけない損失も増えていくので、資金が増えるほど、余力、維持率には細心の注意を払わなくてはなりません。

経験が浅い頃は、これが出来ず、常に全力でいこうとした結果、SQの売り仕掛けなどで、致命傷を負ったりもしたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?