見出し画像

1/25 今日もデイトレのみ

今日は、休みだったので、デイトレをしました。
本来の僕のスタイルとしては、可能な限りスイングをしたいところなのですが、銘柄選定をミスると、かなりの時間ロスが発生する点。

上昇相場にも関わらずSBIで持っていた西部技研や、くすりの窓口が不調であり、機会損失を生んでいた点。

年間トータルで負けない為にも、この1月は確実性のある利益を増して、少しでも年間収支で考えた時に、アドバンテージを作っておきたいという点から、デイトレに作戦をシフトさせました。

グロース先物 1/26 日足チャート

グロース先物も、715から695のBOXに入っているようにも思いました。

なので、今日の終値は715あたりにいる事になるので、また下がる可能性が考えられる以上は、スイングして勝つ確率がやや下がるという判断です。

昨日持ち越した、ベイカレントも結局今日は、マイナスで切ってしまい、持ち越す意味が全くありませんでした。

今日は、そのおかげでマイナススタートとなってしまい最悪な展開です。

今日は、寄り前の段階で、ベイカレント、インフォリッチ、Arentを監視していました。

本日のトレード

今日のデイトレは取引数が多く、この下にも注文履歴がある状況なので、ポイントと結果以外は省略します。

ベイカレント 寄り直後 1分足

ベイカレントに関しては昨日3610円でスイング用に購入しましたが、寄り気配が3593円あたりにあったので、3590円に逆指値をセットしておきました。

逆指値の意味を勘違いしていて、3593円が3590円以下に貫通したら、逆指値が発動するものだと思っていました。

寄り1秒前に、板気配が一気に変わり、まさかの3539円スタートとなりました。
自分は、この時点で株価が3590円以上に上がり、再度3590円を割れたら約定するものだと思っていたのですが、まさかの3539円で約定してしまい、まさかの7090円のマイナススタートとなってしまい、自分の勘違いでテンション下がりました。

ベイカレント 損切り

次に見ていたのはArentです。
前日のnoteで、4500円タッチまたは、4700円以上なら買うと決めていました。

Arent  寄り前気配

前日終値4675円なのですが、既に4700円以上のスタートとなりそうなので、本日のターゲットをArentに絞りました。

窓開けのスタートなので、窓を埋める動きをして、再度、上に持っていくというイメージが出来たので、4685円に指値注文を入れました。

Arent  寄り直後 1分足チャート

予想通りGUスタートで、一旦落ちて上抜けたので、イメージ通りになりました。
ただ、指値以上に掘ってくれたので、4610円付近で成行買い注文をしました。
自信を持ってさらに買っても良かったのですが、
とりあえず2枚スイング。
上に噴いたのですぐに利確しました。

SBI証券にて、Arent  デイトレ
楽天証券にて、Arent  デイトレ

Arentを最初の数分で+28000円の利確に成功しました。

インフォリッチ 1/26  日足チャート

昨日、新たに監視リスト上位に入れたのがインフォリッチ。
直近、4300円〜4080円のBOXを形成して、底固めをしているように見えたので、寄りから大きく下げるなら狙いたいと思っていました。

インフォリッチ 寄直後 1分足チャート

インフォリッチも、予想通りの動きをしてくれたので買いを入れて、噴いたので売り抜けました。

SBI証券にて、インフォリッチ デイトレ

最初の30分で+41000円。
ベイカレントの−7000円を引いても+34000円近く取れたので、満足して一旦デイトレを終了して、本屋さんに行きました。

日経マネー購入

日経マネーを購入。
この本に出会ってから、ファンダメンタルの重要性に向き合うようになったり、
尊敬するオニール好きの投資家さんに出会えた事、馬渕まりこさんの直近IPO深掘りコーナーなど、自分の投資の経験値を上げてくださりました。

雑誌を毎月買う事で感謝の意を込めています。

再度、相場をチェックすると、自分が売ったところを天井にして、相場が崩れていたので、チャンスだと思い、再度、Arent、インフォリッチ、ベイカレント、ウェルスナビ、プログリットなどに、手を出したものの…

さらに指数が掘っていき、含み損が10000円以上発生してしまい、損切りすべきか悩む展開に…。

前場終了し、メンタル的にかなり保守的になってしまいました…。
今日の朝の、+34000円が、かなり削られる展開になりそうだなと、満足後に再度触ってしまった事を激しく後悔しました。

だいたい大満足している時は、相場の天井で、その後休まないと、崩れていく相場に付き合わされるいつものパターンです…。

後場開始前、眠たかったので寝てしまい、起きたのが12時40分頃。

評価損益を見たら、プラスに変わっていて、先程の悲壮感の事を考えたら、すぐに利益を確保したいという気持ちが生まれ、チャートを見ずに全決済しました。

結果的に、その後、さらに上抜けてしまい、ウェルスナビに関しては爆上げしてしまった訳ですが…。涙

その後、少し良い加減なトレードをしてしまい、反省点はあるのですが、結果としては、

SBI証券では、+20758円
楽天証券では、+27650円
トータルで、+48408円のデイトレ収支となっています。

楽天証券 本日デイトレ収支
SBI証券  本日デイトレ収支

SBI証券のデイトレ収支を載せたいのですが、ガチャガチャし過ぎて、楽天証券アプリみたいにまとまった表示がされないので、こんな感じになります。涙
税金が引かれた表示にSBIではなっている…。
SBI証券も楽天証券みたいに分かりやすく決済を載せて欲しいところではありますが。

過信せずに、明日も慎重に丁寧にトレードをしていく事を心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?