KOTO official

東京・自由が丘で整体サロンSolecka(ソレシカ)を運営しているカラダデザイナー®のコトーです。『ことう式 あたまの整体®』DVDシリーズでオリジナルの頭蓋骨調整を同業者にシェア。自由な生き方を実践。東京以外でも全国6箇所でセミナー定期開催。海外は中国・カナダ・アメリカで開催。

KOTO'S LIFE STORY 第5話 右上腕骨骨折

やはり夏のクソ暑い日にはろくなことがない。 4歳の夏の出来事。 僕の歴史の中でいくつもあった最悪の出来事の中のひとつめが。 それは1975年の夏の日。 その日の福島県…

KOTO'S LIFE STORY 第4話 青柳保育園

当時通っていた青柳保育園は新狭山ハイツの端っこのちょっとした高台にあった。 なかよし広場という大きな公園の横だ。 家から子供の足で徒歩4分。 同じクラスの子達はほぼ…

KOTO'S LIFE STORY 第3話 怪我、アレルギー

今となってはおぼろげにしか残っていないが・・・幼少期は寂しくて心もとなかったんだと思う。 この時期はあまりいい顔をした写真がない。 両親は共働きだった。 その穴を…

KOTO'S LIFE STORY 第2話 新狭山ハイツ

幼少期から小学校5年生まで住んでいた新狭山ハイツという西武新宿線・新狭山駅からバスで8分、歩くと25分という車の無かった僕の家庭には不便極まりない距離にある32棟から…

KOTO'S LIFE STORY 第1話 誕生〜幼少期

1971年8月のとても暑い日に僕はお茶の水駅前の三楽病院で産まれた。 もちろん覚えていないが僕が産まれた時の写真の横に母親の字でそう書いてあったからとても暑かったん…

KOTO'S LIFE STORY プロローグ

整体業界への入門前から自分なりに開発したオリジナル頭蓋骨調整テクニック「ことう式あたまの整体®」のこと、そして全国進出や海外進出までの古藤格啓の整体師としてのラ…