見出し画像

2024.1.2. ながれやまにある噂のメッツァの森行ってきた話

みんな!!クリキャン最高だったね!!!みんなと特別なクリスマスを過ごすことができたよ!!ありがとう!!!!!

東京駅。クリスマスキャンプDay4を終え、楽しさと元気をすでに使い果たした全メンターたちが帰り支度をしている。バスで同じ姿勢を続けたせいで体を痛めてしまったことりももう気力がない。

そんなことりが向かった先は、、、


流山おおたかの森駅!!!!!!!(ゑ)

そういえば白樺リゾートでサウナ入れなかったな、よし、入りに行こ。

ここは千葉県流山市にあるスパメッツァおおたか。数多くのお風呂と種類豊富な岩盤浴、さらにはドラゴンサウナが楽しめる日本最大級のととのい施設。インスタやテレビでも話題になってたから行ってみたいなーと思って行ってきた。

ドラゴンサウナに関してはミリしらだったので体感してきましたよ。


 ドラゴンサウナ

こんな感じでストーブが5つあって、一気に水がかけられた時にくる熱風は呼吸できないくらい熱い!!あまりの熱さにすぐ出てしまう人たちも多少いたけど、さすがサウナーさんたちは忍耐も面構えも違かった。。。ことりも負けじと3分くらいは耐えていたけど暑くなったらすぐに外気浴に飛び出した。その後外のリクライニングで5分くらい涼んでいたら本当にととのった。サウナハマりそう(n回目)

結局お風呂だけで1時間くらい楽しんじゃった。この後気持ちよく寝られるんだろうな〜とか思いながらサ飯を堪能したぞ。


サ飯

優勝しました。

これ23時くらいに食べてるんよね。罪。いやでも美味かった。

もっと早い時間にくれば長い時間楽しめたなこれ。また行きたい!!!個人的には岩盤浴できなかったから、次来たときは岩盤浴してくる。アロマ岩盤浴とかあるらしいからめっちゃ楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?