見出し画像

水耕栽培をはじめてみています

画像2

画像2

まいた種は全部同じだったけか…と不安になるくらい芽の状態というのは似ているんだなあ…と思った1ヶ月弱前。大きくなってきたなあ。とにやにや毎日眺めて気がつけば、これ…熱帯魚泳いでても違和感ないね…みたいなことになっていました。もりもり。すごい。
植えたのは最初からついてたなんとかレタス(サニーだったかな…)それだけでは寂しいのでサラダ春菊と水菜の種をスーパーで買って、その後ご近所さんがルッコラとバジルとあともう一つくらいくださった種です。
最初、水菜が、えっ。なんか、どうしようひょろいのが数本…。これはむいていないのかしら…とはらはらしたけれど、立派になって…(昨日、いただきました。)
時々水がなくなりました!というので、補充のためにパカッと蓋をあけると
バジルの匂いがすごくて、わあ…となります。
どのタイミングで新しい種を蒔くか見極めが難しいけれど様子を見てなかよく育てていけたらー(育てるというか眺めてほぼ放置…)と思いますたのしい。

1
児童書の装画などお仕事させて頂いております。お仕事のお話もよろしければご相談ください。* https://kotkotri.tumblr.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。