7日目 寝るときに使ってる耳栓

あれ?禁欲7日たってる?わからんな、最近割と毎日充実してるから。ん~でもカレンダー的には7日目なんだよな、、まあいいや!

今回は俺が寝るときに使ってる耳栓をしょうかいしよう!
何日か前にMOLDEXのスターターセットっていう7種類だか8種類くらいそれぞれ一組ずつ耳栓が入ってるやつを買った。

2,3日、smallって書いてるやつを使ってみたので紹介!

奥様、、この耳栓ね

一番真価を発揮してるのは実は昼寝のときなんですよ、、


【耳栓の紹介】


今回紹介する耳栓はコイツだ!!
MOLDEX メテオ 小さめ https://www.amazon.co.jp/dp/B015S7NV5K/ref=emc_b_5_t

天下のMOLDEX(モルデックス)の耳栓だ!
小さめであることもあって遮音値NRRは28と、他の強そうな耳栓たちには少し劣るっている。しかし大雨とか暴風とか前の道を通る車の音はほぼ聞こえないレベルの遮音性はある。

【良かったとこ】
・小さいから、一晩中つけてても違和感ないし耳が疲れない。
・遮音性がそこまで高くないがゆえ、耳鳴りがしない。 遮音性が高すぎる耳栓を寝るときにすると、ほぼ無音になるので変に耳鳴りがする。しかし、この耳栓は外の車の音等まあ聞こえんでもないってレベルなので変に耳鳴りもしない。

【ちょっと不安なとこ】
・商品のレビューには品質にムラがある。ってのがちらほら見られる。私が使ってるのは特に品質が悪いとか思わないけど、ストックで大量購入するってなったらちょっと気に留めてたほうがいいかも。

【総評】
・小さい、そこまで高くない遮音性、この2つは睡眠時に耳栓を使用する人にとっては大きなメリットになる。
・スターターセットであと7種類も耳栓あるけど、正直これずっと使えばよくね?って感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?