生ホテイアオイを見てきました!

先日、colonさんがホテイアオイの写真を載せていて、自分も生でホテイアオイの群生を見てみたいと思い調べたところ…自宅から車で1時間ほどの場所にあるという事を知ったので、本日行ってきました(*´ω`*)

沢山咲いてました(´▽`*)

colonさんのホテイアオイよりも花びらの色が濃い気がするのは私だけだろうか?あれかな?土のアルカリ性とか酸性とかで紫陽花の花の色が違うのと同じことなんですかね?(?_?)

このコは隅~~~っこに咲いていました。近くには萎れた真っ白なコがいたので、咲き終わる頃になるとウチの方のホテイアオイさんは色が白っぽくなるんでしょうか?

そしてボチボチ帰ろうかと顔を上げた先に…おっつ!白鷺さんがっ♪白鷺さんとホテイアオイさんとのコラボ( *´艸`)

画像が粗いのは古いデジカメのため望遠を最大にしてもこれが限界なのです。お目汚し申し訳ありません((+_+))

ここからの帰りに彼岸花も見に行きましたが、こちらはまだまだ咲く気配はなく(笑)よくよく調べたら9月中旬頃から咲き始めるとのこと…。しかも見ごろは9/23頃。ウチの方の彼岸花はホントにお彼岸の頃に咲くんだなぁ。としみじみ思ってしまいました(;・∀・)

今度は彼岸花を見に行きたいと思ってます!