見出し画像

この奇跡のような島を、奇跡のまま存在させたい

隠し事がたくさんあるから、辻褄も合わないし、説得力もない。

コロナでパンデミックを煽って、ワクチンも買わなきゃいけなくて、日本人の働いたお金も取られて、子供にまでワクチン打たせて、飲食店も潰さなきゃならないのは、日本にもっと大きな危険が及ぶから?


できることなら、皆が真実を共有して、その上で意見を出しあい、進む道を選ぶ国でありたい。

もう先進国と言われなくてもいい。

そんなくだらない名誉の為に、大切なものまで失いたくないから。

鎖国したっていい。

日本人は素晴らしい民族だから、調和の中で穏やかに暮らしていけるはず。

もともと他国から食料なんて輸入してなかったんだし。


森林も多く、水にも困らない国。

それは偶然なんかじゃなくて、先人たちの努力の賜物なんだよ。

この奇跡のような島を、この先もずっと存在させていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?