2/26英会話

本日はお休みでした
池袋に買い物に行く予定だったんですが
急遽遠出しました

渋谷なんて滅多に行かないですが、
渋谷も通ったりして都心は怖いなと思いました
やはり田舎出身の性ですね
老後はのんびり田舎で暮らすのも良いと思います

目的地に行く途中で急に海外の方に話しかけられて道を聞かれたんですが
目的地さえ分かれば何とかなるものですね

日本語で全部話してホームまで連れてって
あとはジェスチャーと時刻表使ってなんとかなりました
良い事すると気持ちが良いですね

時間に余裕がある時は今日みたいにちゃんと案内したいなと思います

買い物も無事済ませ有意義なお休みでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?