見出し画像

ドクペをアレンジしたい

みなさんはドクペことドクターペッパーはお好きだろうか。俺は好き。田舎だとヴィレヴァンとガストのドリンクバーにしかなくて悲しい。(割と最近スーパーで見かけるようになった。うれしい)

なのでほしい物リストに入れておいたところ、去年の誕生日に頂いてしまった。いやあ、ありがとうございます。

30本セットをもらった 多い

この在庫を三時のおやつに作業のお供にと、3ヶ月で7〜8割消費しているが(このせいで太った気がする)、いくら好物でも流石に飽きが来る。なので最近はアレンジに挑戦しているよ、というnoteです。

1.ドクペハイ

コークハイが好きなので、コーラをドクペに置き換えてみる。コーラみたいなもんやろ、ドクペも。

・なんかのウイスキー
・ドクペ

結果

なんだこれ…… なんだこれ?すっごい変な味!マズくはない。うまくもない。いや?マズいかも。何?ウイスキーの癖とドクペの癖がケンカしてる。脳が混乱する味。なんでやってる人がいないのか分かりました。

2.ドクペフロート

これもさっきと同じ理論。コーラフロートが好きだからドクペにアイスを浮かべちゃったら美味いんちゃう!?と思ったので。

・アイス(いいやつ)
・ドクペ
・氷(アイスが氷に触れてシャリシャリになってる部分は絶対に必要なため)

結果

あま〜〜〜〜〜〜〜い!もともとドクペがスゴく甘いのを忘れていた。甘いものと合わせてはいけなかった…… あと、何故か知らないけど風味が消滅した。"甘い"という感想しか残らない。胃で50倍に膨らんだ気さえする。

まとめ


以上です。失敗しかないんかい。
さすがドクペくん、全然他と強調しようとしないぜ。強烈な甘さと癖のある風味、この2つをどう活かすかが課題だなあ。なんかいいアレンジ方法知ってる人は教えてください。たのむね。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?