俺はラジオに出たことがあるぞ だからなんなんだ

ポッドキャストとかネットラジオの類、一度でいいからやってみたいな〜と思っていた折、ひとつ思い出したことがある。

俺、ラジオ出たことあるわ。それも、ネットラジオや個人放送じゃない民放のラジオ。「テレビに出たことある」より「ラジオに出たことある」の方がレア感あるの不思議だ。
高校生の頃、美大が主催するアートプロジェクトに参加していて、凄く熱心に参加していたわけでもないのに、プロジェクトを紹介する目的でラジオに出させられたのである。

それなりに緊張していたのもあって記憶はおぼろげだが、一つ確実に覚えていることがあって、「最近友達とどんなことして遊んだ?」的なことを聞かれた。

「あの…この間のクリスマスに友達数人で集まって、持ち寄った食材をケーキにトッピングするっていう、闇クリスマスケーキをやりました」
って言った。


生ハム、黒豆、ハリボーグミ、アンチョビソースをトッピングした
全部を足した味がして順当にまずかった


ちょっとウケた。
横にいた美大の教授には「非常にクリエイティブでいいと思います」って言われた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?