見出し画像

サバゲと撮影(Brave Point埼玉店)

初めてのキラキラ系インドアフィールド

令和4年8月27日(土)埼玉県ふじみ野市上福岡にあるBrave Point埼玉店に行ってきました。
この趣味を結構長くやっているのですが、実はこう…キラキラしたスポーツジム的なフィールドに行くのは初めてです。
今まで廃工場の跡・酒蔵の跡地等を利用したインドアフィールドはあったのですが、フィールドが新規に作られているインドアフィールドには何となく行きづらくて行った事がありませんでした。

写真はBrave Point 埼玉店HPより引用

何となく足が向かなかった。

今まで何となくキラキラしたインドアフィールドはスポーツ系や初心者・女の子向けの場所という印象が強く、私のような戦闘シュミレーション系の泥臭いユーザーはスポーツ勢とは相容れないと感情的な理由と苦手意識もあって何となく足が向きませんでした。

実際行ってみた

加齢による許容範囲の拡大、サバゲ以外に撮影も楽しくなった事で変な拘りがなくなり、意気揚々と初参加です。
あと結構大きな理由は装備を装着した真夏の屋外サバゲは、結構HP削られるんですよね。
どんなに暑熱に順化しようとしても、熱中症を防止しようとしても限界がある訳で…

Brave Point 埼玉店 Google フォトより引用

今回は友人の車で行ったのですが、場所は東武東上線の上福岡駅からすぐ近くの西友の中にあって、とてもアクセスは便利です。
駐車場もすぐ近くにありました。
電車移動で荷物が少なければ帰りにお酒飲んで美味しいものを食べて帰るのもありです。
西友の中だから当然ですが、空調も効いてて快適です。
中も清潔な明るい店内だし、初心者は勿論、全てのユーザーにお勧めです。
ちなみにゲーム自体も大変クリーンで雰囲気が良いです。

屋内(閉所)戦闘の基本を守れば十分戦闘可能

中でゲームして思った事は、確かに装備をつけてゲームすると体の動きや体力に制約がかかりますが、閉所戦闘の基本をしっかり守れば装備をつけてても、戦闘シュミレーター系のユーザーでも十分戦えます。
ただインドアフィールドなので遮蔽物とルートが限られます。
当然、遮蔽物からの撃ちあい(UAB的な)が生起しますが、複数人で交代しながらの途切れない火力発揮とグレネードを活用できれば問題ありません。
(ただし一度の発射数制限があるので注意して下さい。)
私は友人と2人だった事、火力発揮できるエアガンを持ち合わせていなかった(突撃銃は自分しか持って来なかった)ので敵に当たるまで一気に突っ込む不意急襲的な攻撃を繰り返して遊んでました。
丁寧なクリアリングとステルスを活用してゲームをするか、一気に速力と火力で押し込むか、人数と持ってきた装備に合わせて遊び方を変えればいいと思います。

楽しかった写真撮影

今日は友人と日本国内務省合わせでした。
初めて合わせて写真撮影しました、協力してくれた友人には感謝です。
今回は埼玉県大宮市にあるカルト宗教施設の支部に突入するシュチュエーションです。

人がいれば本当はこんな感じの写真も撮影したいのですが仕方ありません。これからですこれから

日本国内務省は逮捕を前提としていない行政機関なので安寧秩序阻害勢力(テロリスト)と認定した団体には容赦しません。

Brave Poitはオブジェクトも内装も凝っていて、写真撮影にも便利です。
コスプレする人にも結構便利なのではないかと思います。(ちゃんと更衣室もあります。)是非利用してみて下さい。
https://saitama.brave-point.jp/

日本国内務省装備一緒にやってくれる方大歓迎です。
軍装を愛する方やサバイバルゲームをされてる皆様どうでしょうか?
一緒に日本国内務省装備やりませんか?(終わりの決まり文句)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?