見出し画像

XJAPAN

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日自分のnote書き方の不注意(きちんと調べなかったのも災いしてます)からリベンジをする事にしました。何しろ喪った分が全部で9本も有り、さすがに痛手なので(有料では無いけど)取り戻す事にしました。前回の中村あゆみさんに続く今回はXJAPANについて書こうと思います。

XJAPAN

メンバーは・・・

YOSHIKIさん

TOSHIさん

hideさん

TAIJIさん

PATAさん

HEATHさん

SUGIZOさん

です。

こたつねこがどうしてXJAPANさんを知ったのかと申しますとコンピレーションアルバムとして聴いた中にXJAPANさんの『ENDLESS RAIN』という曲がありましてその時が初めての出会いだったと思います。それまでは勿論知らなかった(世界進出する程有名なバンドとは)し、ビジュアル系の元祖とも知りませんでした。
『ENDLESS RAIN』はしっとりとしたバラードで雨を感じる曲として好きな楽曲です。ピアノで始まり途中ドラムやギター、ベースの音が入りラストでピアノと物静かなボーカルで終わるという曲です。ハードなメタルっぽい曲の多いXJAPANさんにもこんなステキなバラード曲があるんだと結構自分の中では衝撃的だったのを覚えています。他にはこれもバラード曲で申し訳ありませんが、『Forever Love』という曲も好きです(*´ω`*)
XJAPANのハードで激しい曲が好きな方には物足りない曲を以下に選曲してます事をお許しください。そして選曲の中には何と演奏時間30分以上かかる名曲『Art Of Life』を入れております。恐らくこの様に長い曲を演奏するバンドもXJAPAN以外には今のところ居ないかと思います。お時間が有りましたら、聴いていただけたらと思います。

(以下4曲はYouTubeからの拾い物になります)

ENDLESS RAIN

Forever Love

Art Of Life

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?