見出し画像

BON JOVI

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

約束守ったよ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

また突拍子も無くnote描き始めてます、すみませんm(_ _)m

こたつねこの書いたnote『好きな音楽その2』で紹介済みですが改めて

BON JOVI

について書きたいと思います。

どうか最後までお付き合いくださいね!

(ここでWikipediaさんに登場して貰います)

バンドロゴ

ボン・ジョヴィBon Jovi)は、アメリカ合衆国出身のロック・バンド。

基本情報

出身地:🇺🇸アメリカ合衆国
ニュージャージー州 セアビル
ジャンル:ロック
ハードロック
ポップ・ロック
グラム・メダル(初期)
ヘヴィメタル(初期)
スタジアム・ロック
活動期間:1983年 - 現在
レーベル:マーキュリーレコード
ヴァーティゴアイランド・レコード
事務所:BJM

メンバー

ジョン・ボン・ジョビ(ボーカル)

デイヴィッド・ブライアン(キーボード)

ティコ・トレース(ドラム/パーカッション)

ヒュー・マクドナルド(ベース)

フィル・X(ギター)

note『好きな音楽その2』でも触れていますし、同じくnote『リッチー・サンボラ』でも触れている様にこたつねこ(中の人)がボン・ジョヴィを好きになったのはリッチー・サンボラ氏がギターとして参加していた時の事なので実は現在のボン・ジョヴィを全く知らないといっても過言ではありません。ただこたつねこ(中の人)が恐らく人生において最初で最後の海外ロックバンドの来日コンサートに行った事のあるバンドであるし、好きな曲も多々ある為に今回取り上げる事になりました。もっと早くにnoteを書くべきだったのですが、色々な面で書きたいものが多いので、この段階での紹介となってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

(以下6曲はYouTubeからの拾い物になります)

Livin‘ On A Prayer

It‘s My Life

Blaze Of Glory

You Give Love Bad Name

Always

These Days

ボン・ジョヴィにはまだまだたくさんの曲がありますが、今回はこたつねこ(中の人)の好みで選曲しております。又全てYouTube内にあるオフィシャルビデオの為、リッチー・サンボラ氏が所属していた頃の映像になり更に中にはかなり若い頃の映像もある事を予めご了承くださいます様、お願いいたします。

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?