見出し画像

好きな映画30

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

この『好きな映画』シリーズ(勝手に命名しています)も遂に30本目となりました。たまたま「金曜ロードショー」で放映していたからでは決してありませんが、元々今回ご紹介しようとしている映画に出てくる“ミニオン”が好きでして(でも最初に観たのは怪盗グルーのミニオン大脱走だったりするのといつか一度はユニバーサルスタジオジャパン“ミニオン“に会いたいだったりするこたつねこ(中の人)です)。話が遠回しになったので元に戻して今回ご紹介する映画は…

『怪盗グルーのミニオン危機一髪』

です。

どうか最後までお付き合いくださいね!

怪盗グルーのミニオン危機一髪
Despicable Me 2

監督:ピエール・コフィン
クリス・ルノー
脚本:シンコ・ポール
ケン・ダウリオ
製作:クリス・エレダンドリ
ジャネット・ヒーリー
出演者:スティーヴ・カレル
クリスティン・ウィグ
ベンジャミン・ブラット
ミランダ・ コスグローヴ
ラッセル・ブランド
スティーヴ・クーガン
ケン・チョン
音楽:ヘイター・ペレイラ
ファレル・ウィリアムス
主題歌:『Happy』
ファレル・ウィリアムス
編集:グレゴリー・パーラー
製作会社:イルミネーション・エンターテインメント
配給:🇺🇸ユニバーサル・ピクチャーズ
🇯🇵東宝東和
《あらすじ》
皮肉屋の怪盗グルーは前作から一転、心を入れ替え、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。ある日、彼は世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、相棒となったルーシーと共に捜査にあたることになる。そんな折り、彼の家から無敵のチームであるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう。
(以上Wikipediaより抜粋)

こたつねこ(中の人)が初めてこの少しキモかわいいミニオンの映画を映画館で観たのは先にも書いてある通り『怪盗グルーのミニオン大脱走』でした(その話は別途するとして)。確かにキモかわいいキャラクターだし、主人公(?)の怪盗グルーはどうしようもなくひねくれたキャラクターだし…こりゃ好きずきが分かれる作品だなぁと思ったものでした。だけどこたつねこ(中の人)的にはどういうわけか可愛いと思ったんですよ、ミニオンが。どこで見分けるのかという位似通った彼らだけどきちんと「ケビン」「スチュアート」「ボブ」…と名前があってそれぞれに個性もある。そして共通するのは少し抜けててバナナが大好物なところです。とにもかくにも先ずは見て欲しいな〜と思うキャラクターです、ミニオンたちは。

映画ポスター

主題歌『Happy』Pharrell Williams

Y.M.C.A/minions song

(全てYouTubeより)

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?