見出し画像

好きな映画23

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

一昨日の『好きな映画22』ですが、アップした後で後悔しました。ホラーやスプラッタ系でR指定の映画の紹介はマズかったとヾ(_ _*)ハンセイ・・・しているこたつねこ(中の人)です。でも一度や二度の失敗では挫けません!猫(人間?)開き直りも大事なので…
さて今回ご紹介する映画は…

『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』

です。

どうか最後までお付き合いくださいね!

(ここからはWikipediaさんに登場して貰います)

ハーレーダビッドソン&マルボロマン」(Harley Davidson and the Marlboro Man)は1991年制作のアメリカ合衆国のアクション映画。

ハーレーダビッドソン&マルボロマン
Harley Davidson and the Marlboro Man

監督:サイモン・ウィンザー
脚本:ドン・マイケル・ポール
製作:ジェレ・ヘンショー
出演者:ミッキー・ローク
ドン・ジョンソン
音楽:ペイジル・ポールドゥリス
撮影:デイヴィッド・エグビー
編集:フェリス・ウェブスター
配給:🇺🇸メトロ・ゴールドウィン・メイヤー
🇯🇵日本ヘラルド映画
公開:🇺🇸1991年8月23日
🇯🇵1992年1月18日
製作国:🇺🇸アメリカ合衆国

あらすじ

1996年のアメリカ独立記念日の夜、2年ぶりに故郷・ロサンゼルスに帰って来たハーレー・ダビッドソンは旧友である「マルボロマン」と再会した。そのまま、二人の親代わりとなってくれていたジャイルズが経営するロックバーに赴くが、その店は空港建設に伴う立ち退きを要求されており、店を続ける為には借地料250万ドルが必要だという。店を助けるべく2人は現金輸送車を襲撃、大金をゲットしたかと思いきや、中身は「クリスタル・ドリーム」と呼ばれる新種のドラッグであった。これを受けて麻薬密売組織が2人の命を狙ってヒットマングループを送り込むが…。

キャスト

役名/俳優
ハーレー・ダビッドソン/ミッキー・ローク
マルボロマン/ドン・ジョンソン
ヴァージニア・スリム/チェルシー・フィールド
チャンス・ワイルダー/トム・サイズモア
アレクサンダー/ダニエル・ボールドウィン
ジャイルズ氏/ジュリアス・W・ハリス
ジミー・ジャイルズ/ジャンカルロ・エスポジート
ジャック・ダニエルズ/ビック・ジョン・スタッド
ルル・ダニエルズ/ヴァネッサ・ウィリアムス
トム/ロバート・ギンティ
キミコ/ティア・カレル
インディアン/ブランスコム・リッチモンド
スージー/ケリー・ヒュー

こたつねこ(中の人)が何でこの映画『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』を好きかと申しますと理由はただひとつだけです。若かりし頃のミッキー・ローク氏が好きだったからに他ありません。もちろん相方を演じたドン・ジョンソン氏も今風に例えるならブラッドリー・クーパー氏にちょっと似ていてかっこいいです。だけどこたつねこ(中の人)はミッキー・ローク氏が好きだから視た(ネット配信)わけです。運転免許を一切持たないこたつねこ(中の人)は、映画の中に出てくるハーレーダビッドソンなるバイクにも憧れましたし、敵のマフィアの衣装が黒のロングコートなのもかっこいいと思った人です。更にはアクション映画と名のつくもので最初に視た作品でもあるからです。それと映画のオープニングで流れるBON JOVIの曲も好きだから(この曲でファンになった)です。とにかく好きだらけで申し訳ありませんm(_ _)mでも宜しかったら一度視ていただけたらと思います。

DVDパッケージ画像

The Greatest Opening Movie
Harley Davidson and the Marlboro Man

(YouTubeより)

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?