見出し画像

YUMING

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

タイトル見て「おやっ?」って思われた方、多いと思います。同じタイトルで以前note上げてますから。

でも今回は違います。

以前とは書き方を変えて「リベンジ」します。あまり変わらないなと思われるかもしれませんが、どうか最後までお付き合いくださいね!

さて・・・Yumingと言えば勿論この方。

松任谷由実さんです。

松任谷由実さんの数多い楽曲の中でこたつねこが1番好きな楽曲があります。
『SWEET DREAMS』という楽曲です。
遠い昔の話ですが、この楽曲の出だし部分と似たような体験を相手こそ違えど2度経験しています。同じ電話というシチュエーションで「結婚するんだ」っていう振られ方でした(思い出すと今でもツラい)。そのうちのひとりとはついこの間まで勤めていた会社の部署は違えど同僚でした(綾野剛さんにパッと見で似てる)。
もうひとりは高校の時の日本史の先生でした。受験生だったのにマフラー編んでプレゼントした思い出があります。
そんなわけで『SWEET DREAMS』という楽曲はこたつねこにとって「青春」とも呼べる1曲となっています。

(以下5曲は全てYouTubeからの拾い物です)

SWEET DREAMS

リフレインが叫んでる

埠頭を渡る風

中央フリーウェイ

無限の中の一度

勿論この他にもYumingにはたくさん良い曲があります。今回は自分の好きな曲を何曲か上げさせて頂きました事をご了承ください。

ではまた。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10303
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?