見出し画像

好きな映画26

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

今回は2001年に公開された映画のお話です(今から19年前)。貴族が現代にタイムスリップして現代のキャリアウーマンに恋をして最後は過去で結ばれるというロマンティック・コメディの映画です。その映画のタイトルは…

『ニューヨークの恋人』

という映画です。

どうか最後までお付き合いくださいね!

(ここからはWikipediaさんに登場して貰います)

ニューヨークの恋人』(ニューヨークのこいびと、Kate & Leopold)は、2001年のアメリカ合衆国のロマンティック・コメディ映画。

ニューヨークの恋人
Kate & Leopold

監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:ジェームズ・マンゴールド
スティーブン・ロジャース
原案:スティーブン・ロジャース
製作:キャシー・コンラッド
製作総指揮:ケリー・オレント
メリル・ポスター
ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
出演者:メグ・ライアン
ヒュー・ジャックマン
音楽:ロルフ・ケント
撮影:スチュアート・ドライバーグ
編集:デイヴィッド・ブレナー
製作会社:コンラッド・ピクチャーズ
ミラマックス
配給:🇺🇸ミラマックス
🇯🇵ギャガ
公開:🇺🇸2001年12月25日
🇯🇵2002年6月15日
製作国:🇺🇸アメリカ合衆国
言語:英語
フランス語

あらすじ

1876年、ニューヨーク。そこは盛大な舞踏会の会場。レオポルドは本日の主役にも拘わらず浮かぬ表情。というのも、彼は今日花嫁を決めなければならないのだが、本当に愛する女性にめぐり逢っていないのだ。そんな彼は会場で怪しげな男を目にし、逃げ出したその男を追ってやって来たブルックリン・ブリッジから男とともに奈落の底へ……。そして現代のニューヨーク。広告会社で働くケイトはバリバリのキャリアウーマン。過去の苦い経験からいまや男を諦め仕事一筋。そんなケイトの前に突然、クラシックな服を着て完壁な王立英語を話す不思議な男が現われた……。

こたつねこ(中の人)がこの映画を見たのはネット配信でした。しつこいようですけどこたつねこ(中の人)はヒュー・ジャックマン氏のファンです…故に彼が出演している『X-Men』のウルヴァリン以外の役を演じている映画を探していてたまたま(ネット配信の中で)見つけた作品です。ロマンティック・コメディというだけあって本当に映画の中で貴族と現代のキャリアウーマン…一見全く接点が無いふたりが出会って時には考え方や生きている時代の異なりもあって喧嘩もあるけど最後は惹かれ合いメグ・ライアン演じるケイトが貴族の時代にタイムスリップして結ばれるという…本当に現実には有り得ないながらもステキな映画だと思います。(夢見がちな方に)是非とも見ていただきたい作品です。
(紹介ベタな点はお許しくださいm(_ _)m)

映画ポスター

映画シーン

主題歌:Sting/Until

(YouTubeより)

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?