見出し画像

渡辺美里

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日自分のnote書き方の不注意(きちんと調べなかったのも災いしてます)からリベンジをする事にしました。何しろ喪った分が全部で9本も有り、さすがに痛手なので(有料では無いけど)取り戻す事にしました。前回のアン・ルイスに続く今回は渡辺美里さんについて書こうと思います。

渡辺美里さん

こたつねこが渡辺美里さんを知ったのは「Long Night」という曲でした。たぶん美里さんのアルバム曲としてでなく、コンピレーションアルバムとして聴いたのが初めてだった様に思います。その時は精神的に落ち込んでいた時で「Long Night」という歌の内容にとても勇気をいただいた記憶があります(後日CDシングルを買いました)。他の曲としては「さくらの花が咲く頃に」、「サマータイムブルース」そして名曲である「My Revolution」も好きな曲です。
美里さんの歌い方にあるのかもしれませんが、時に勇気や元気を貰えたり、悲しい時には慰められたりするのが未だに好きな理由なのかもしれません。

(以下はYouTubeからの拾い物になります)

Long Night

さくらの花が咲く頃に

サマータイムブルース

My Revolution

10years

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?