見出し画像

アン・ルイス

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日自分のnote書き方の不注意(きちんと調べなかったのも災いしてます)からリベンジをする事にしました。何しろ喪った分が全部で9本も有り、さすがに痛手なので(有料では無いけど)取り戻す事にしました。前回のYUMINGに続く今回はアン・ルイスさんについて書こうと思います。

アン・ルイスさん

こたつねこが初めてアン・ルイスさんの歌を知ったのは元会社の(自分よりも早くに退職)した友人がカラオケで歌った『WOMAN』が最初でした。その時は正直どんな人が歌っているのか全く知らなくてそれでも曲調と歌詞に惹かれてカラオケで歌う為だけに覚えた記憶があります(特に2番目の歌い出しが好きなのですが、歌詞掲載出来なくてすみませんm(_ _)m)。
その後何年も経って米倉涼子さんの主演するドラマの主題歌にアン・ルイスさんの『あゝ無情』が使われて耳にする様になってから好きになったのだと思います。ベストアルバムのCD位しか持っていないのですが。とにかく外見がハデででもチャーミングなところも持っていて自分的には可愛い女性だなと思っています。
残念ながら2013年に芸能人としての表舞台から退いてしまったので歌う姿を見れませんが、もしまだ現役だったらこたつねこにとって一度は生歌を聞いてみたい歌手のひとりです。

(以下5曲はYouTubeからの拾い物になります)

WOMAN

六本木心中

あゝ無情

グッバイ・マイ・ラブ

ラ・セゾン

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?