見出し画像

globe

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日自分のnote書き方の不注意(きちんと調べなかったのも災いしてます)からリベンジをする事にしました。何しろ喪った分が全部で9本も有り、さすがに痛手なので(有料では無いけど)取り戻す事にしました。前回のXJAPANに続く今回はglobeについて書こうと思います。

globe

先ずはメンバーですが・・・

左から小室哲哉さん、KEIKOさん、Marc Pantherさん

の3人組ユニットになります。

こたつねこのglobeで1番最初に好きになった曲は『Anytime smokin‘ cigarette』という曲でした。
気だるいKEIKOさんのヴォーカルが何とも印象的でちょっとジャズっぽい感じの曲調がとにかく初めて聴いたにも拘わらず好きでした。

Anytime smokin‘ cigarette

次にglobeを好きになったきっかけの曲はJRのCM曲にもなった『DEPARTURES』でした。
降り積もる雪と愛する人への想いを重ね合わせて少しでもその想いを伝えたいのだけど決して届くことの無い想いを歌う曲調が好きでどこか片想いの切ない気持ちが込められているのも良いと思った曲です。

DEPARTURES

次にこたつねこが好きな曲は『Love Again』です。聴くと学生時代の初恋が思い出される感じのどこか懐かしくて曲調もですが歌われている歌詞も情景が浮かんでくる感じでお気に入りです。

Love Again

最後はデビュー曲の『Feel Like dance』です。KEIKOさんの透き通ったヴォーカルとダンス曲なだけあって踊り出したくなる元気な曲調の曲です。聴くだけでも元気をもらえる曲なので2番目に大好きな曲でもあります。

Feel Like dance

(尚、上記の4曲はYouTubeからの拾い物です)

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?