見出し画像

好きな音楽(番外編)

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

さて今回は…

『好きな音楽(番外編)』

です。

…(´・ω・`)…ナンダコイツと思われた方、すみませんm(_ _)m

今回はこたつねこ(中の人)が、「これは⁉️」と思う1曲を紹介していきます(YouTubeさんに動画がある物のみ)。別に“一発屋(表現悪い)”とかでは無く、こたつねこ(中の人)が知ってるんだけど、いつもの様に歌手名と代表曲を何曲かでは無くて「この曲だけが好き」という歌手(曲)を纏めて挙げて置こうかなと思ったわけです。『ネタ切れ』とは違いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
さてと前置きはこの位にして早速始めさせていただきます。

今回も最後までお付き合いくださいね!

The ROOTLESS/One day

この曲はテレビアニメ『ワンピース』のオープニングになった曲で”頂上決戦“でエースが亡くなる頃まで使われてました。この曲をYouTubeで探してたら「エースが亡くなる時のシーンをバックに流してる画像」もあったのですが、思い出して泣けてしまったのでMVの方を貼っておきます。

Eagles/Hotel California

クリストファー・クロス
ニューヨーク・シティ セレナーデ

チューリップ/愛の迷路

平原綾香/Jupiter

↓ドラマ『やまとなでしこ』の主題歌

MISIA/Everything

Wink/淋しい熱帯魚

大沢誉志幸/そして僕は、途方に暮れる

(全てYouTubeより)
《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?