見出し画像

【現代版ことわざ】

ミイラ取りがミイラになる
⬇︎
あん摩さん(マッサージ師)の肩がこる

どうやら蓄積疲労。
肩こって眠れず。
夜な夜な肩こり予防の体操
肩こり改善→しかし目が冴える(笑)

マッサージ師がマッサージいらずの
予防の肩こり体操知ってるなら
それ教えた方が健康だよね
といつも思うマッサージ師

もちろん楽に気持ちよくマッサージして
健康になることも否定はしませんが…
なので近々、体操指導の機会がありますので
ご案内致します。

個人的に『先生』と呼ばれるのは
好きではありませんが
『あん摩さん』と呼ばれるのは
嫌いではありません。
『マッサージ師』と言われると
エステやリラクゼーションの人達と
同じジャンルに括られた感があります。
区別のついてない人が言っている気がして…

『あん摩さん』と呼んでくれる世代は
どこまでだろう⁈
ご高齢の方には『わたし、あん摩さんなんです』
が一番手っ取り早く伝わるのですが

『あん摩さん』が通じない世代に
資格のあるなしがサッと分かるような
知名度、認知度の向上
何してったら良いのかなーと
考えだすとまた眠れず(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?