見出し画像

マッサージ師が教える マッサージいらずの体つくり

マッサージ師が教えるマッサージいらずの身体つくりの講話が決まり
本日打ち合わせでした。
まつり塾での2回目の登壇となります。
前回のまつり塾では
『幸せになるための正しい不健康』という
かなりぶっ飛んだ講話の演題だったと
我ながらそれなりに満足しているのですが
今度は実技をまじえた体操教室風で
いってみたいと思います。

私は普段皆様にマッサージをして
お金を頂いておりますが
でも最終目標は
皆さまの幸せであり
肩がこらなくなったり
腰痛なくなって
マッサージ行かなくて良くなる
が理想なのです。

お金もらえなくなるけど
食っていけるの⁈
と心配してくださった皆様

ありがとうございます。
それは私にも分かりません(笑)

でも
ニーズさえなくなるぐらいのものを
提供し満足してもらえるって
凄いことだと思うのです。

そしてその時は別に
全く違う仕事をしたって
良いですからねー

飲み屋したいな~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?