継続することで物件はいつか買える

不動産投資に取り組む上で大切なマインドは

「いつか買える」

と思うことだと思います。

私が取り組んでいる中古の戸建て投資は、不動産の分野では数百万と安い分類に入りますが、それでも人生一の大きな買い物になります。

また、自分の想定利回りに合う物件は内見を続けていても、そう簡単に見つかりません。多くの人はそこで

「やっぱり不動産投資難しい…買えないな」

と思って、諦めてしまいます。

でも買えないのが普通です。何件も収益物件を持っているメガ大家と呼ばれる方でも1年に1件買えるとよい世界線です。

でも単純に考えてそうじゃないですか?

働かずに家賃収入として毎月安定したお金が入ってきて
時間とお金を生んでくれる資産をそう簡単に作れる訳がないですよね笑

できていたらみんな今頃働いていないですよ。

不動産投資は一生をかけて資産を作り上げていく投資なので、中々うまくいかなくて当たり前です。
でも、継続して内見や利回り、シミュレーションを続けているといつか買えます。

長期的な視野を持って

継続することを前提にして取り組んでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?